『ラクんちパック 牛肉コロッケ+ジュレ(柚子こしょうぽん酢)』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

※「ラクんちパック」とは、自作の、
ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


●牛肉コロッケ+ジュレ(柚子こしょうぽん酢)

ハウス「のっけてジュレ」(柚子こしょうぽん酢)
─青唐辛子のぴりっとした辛みと、
 柚子の香りが特徴。─
─<ぽん酢>は、昆布だしのまろやかさと、
 さわやかな柑橘の香りが特徴。
 いろいろな料理にのせたり、
 からめたりしてさっぱり食べられる、
 ノンオイルのジュレ(ゼリー)タイプぽん酢。
 とんかつ、から揚げ、サラダ、冷や奴、
 魚介のカルパッチョ、生春巻き、
 ローストビーフ、冷しゃぶなどにおすすめです。─

ニチレイ「衣がサクサク」<牛肉コロッケ>
─自社製のビーフブイヨンを使用しました。─

○北海道産のじゃがいもと
 オーストラリアの大自然で育った
 牛肉の旨味がたっぷりの牛肉コロッケです。
○十勝産じゃがいもは5農協限定。
○着色料・保存料・化学調味料を使用しておりません。


l_beef-croket_01

牛肉コロッケに、ジュレをかけて、はさんでみた。
パンの耳は、コーンスープに“つけパン”して食べたあと、
本体を、まずは一口。
柚子の香り、コロッケの衣の香ばしさ、
そして、ジャガイモの甘みが口中に広がる。

l_beef-croket_02

『美味~! 美味すぎる~!!』

ソースをかけるのとは、一味違う、
とてもさっぱりした味わいだ。
揚げ物と、このジュレの愛称は、抜群。
爽やかな風味が、油っぽさを、軽減してくれるのだ。