『ラクんちパック ふりかけ 明太子+ジュレ』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

※「ラクんちパック」とは、自作の、
ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


丸味屋/おとなのふりかけ
ハウス/「のっけてジュレ」(柚子こしょうぽん酢)


●ふりかけ 明太子+ジュレ(柚子こしょうぽん酢)

ふりかけ 明太子に、ジュレをかけて、はさんでみた。
ふりかけだけだったら、美味いのは解っているので、
ジュレをかけたら、どう変わるか
試してみたかったからだ。

l_mentaiko_01

パンの耳は、カフェオレに“つけパン”して食べたあと、
本体を、まずは一口。
柚子の香りが、口中に広がる。
二口目。
柚子の香りが、口中に…
って、柚子の香りしかしないじゃん。
シャリシャリとしたふりかけの食感はあるんだけど、
その味わいは、少し感じる程度。

『柚子~! 柚子すぎる~!!』

完全に、柚子の風味に負けてしまった、明太子。
これは、ふりかけ単体ではさんだ方が、よさそうだ。
良い子は、決してマネしないよーに。