『松乃家』●ロースとんかつ定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

とんかつ/和定食
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu.html

●ロースとんかつ定食 ¥490
─サクッと揚げたてのロースとんかつに
 たっぷりのキャベツ、ライス、
 みそ汁が付いてボリューム満点!
 価格もとってもリーズナブル!─

─地域に密着した店作りを目指し、
 各店オリジナルメニューも発売!
 食材にこだわった安心して
 お召し上がりいただけるメニューを
 いつでも作りたてでご提供しています。─


rka_nana_04

『味よし』があったところにできた、
松乃家に初めて行ってみた。
『松乃家』って、『松屋』に似た名前けど、
大丈夫なんだろうか。
などと思っていたら、松屋の系列のお店だとのこと。
とんかつや、和定食、丼などの新しい業態のようだ。

12時20分過ぎに到着すると、お店のお姉さんが、

「満席ですので、少しお待ちいただくことになりますが、
よろしいですか?」と。

今日は、ここに決めていたので、食券を買って、
入り口そばの待合席で、待つことに。
ファストフードの店で、
待つ用の席があるのって、初体験。
和定食などもあるからか、他のお店とは違って、
お客さんの年齢層も高め。
お店の人も、ベテランが多く、接客もとても丁寧だ。

店内を観察しながら、待つこと、5,6分。
カウンターの席に案内された。
まだ食べるまでには、数分はかかると思って、
油断をしていたら、1,2分ほどで、ロースかつ登場。
思わず、うかつにも、
驚いた表情をしてしまったじゃないか。
どうやら、食券を買った段階で、
オーダーが厨房に通っていて、
席に着くタイミングを見計らって、調理していたようだ。

『タイムリ~! タイムリーすぎる~!!』

まだ、オープンして、
それほど時間が経っていないのに、
なんて、素晴らしいオペレーションなんだ。

matsunoya_katsu_01

定食は、とんかつ、キャベツ、味噌汁、ごはんの構成。
かつは、とんかつ網にのせてあるのも、好感触だ。

matsunoya_katsu_02

味噌汁を飲んで、キャベツを食べてから、かつを一口。
カラッと揚がっていて、サクサク。
豚肉も、予想していたより、
柔らかくて、ジューシーで、美味いぞ。

『コスパがいい~! コスパがよすぎる~!!』

この値段で、この味わい、
サービスが体験できるんだから、大満足。
今までの、ファストフードの店とは、一味違う感じだ。

揚げ物は、それほど食べないけど、
ここには通ってしまいそう。
松屋系ってことは、カレーも美味そうだし、
このかつとのコラボも、とても気になる。
という訳で、次回は、カツカレーを頼んでみるつもりだ。