『すき家(45)』●海鮮中華丼(並) | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●海鮮中華丼(並)+サラダセット
 ¥480+¥100=¥580
―潮味のあっさりあんかけ―
―魚介類(えび・いか・ほたて)と、
 野菜(きゃべつ・白菜・たけのこ・にんじん・チン
 ゲン菜・きくらげ)に加え、なると、
 うずらの卵が入った中華丼です。
 具材と合わせるあんは、魚介類や
 野菜の旨味を閉じこめた
 しょうが風味のあっさりとした塩味に仕上げました。
 程よいとろみで熱々のご飯と具材に
 しっかりと絡み食欲をそそります。
 具材をふんだんに使った
 ボリュームたっぷりの「海鮮中華丼」で、
 野菜と魚介類の旨味と食感を
 存分にお楽しみ下さい。―


新作の海鮮中華丼を食べに、
久しぶりに、すき屋へ。
ケッコウ混んでいたので、オーダーしてから、
数分後に、海鮮丼登場。
一口食べてみると、とてもあっさりした潮味だ。
チョット薄めかなと思う位だけど、
11種類モノ具材が入っているので、
いろんな味わい、食感を楽しめ、
それほど気にならないのだ。

sukiya_kaisenchukadon_01

えび、ほたては、
それほど入っていないのが残念だけど、
その存在感は、予想以上に絶大。

sukiya_kaisenchukadon_02

『海鮮~! 海鮮すぎる~!!』

春の新作、“中華豚丼”
バージョンアップさせたものなのかな。
もしかして、七味をかけると、
パンチが出てもっと美味いかも。
終了しないうちに、もう一度、確かめに行くつもりだ。


★前回のレポは、こちら