『ラーメン屋台 246店(5)』●ねぎチャーシュー(塩) | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ラーメン
高津
川崎市高津区溝口6-12-1
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/22934/

●ねぎチャーシュー(塩) ¥900

ramenyatai_negichasyu_01

何故か、無性にラーメンが食べたくなったので、
久しぶりに、ラーメン屋台へ。
12時過ぎにお店に入ると、珍しくも(失礼…)
L字カウンターの一辺はすべて埋まっている。
野球のユニフォームを着たお兄さん達だったので、
練習後にランチしにきたのかな。
まだ誰も食べていないから、
かなり時間がかかりそうだな。
などと考えていると、お店の人が、
一番端に座ってビールを飲んでいる
コーチ風の人に、

「後でもいい?」と聞いている。
うなづく、コーチ(風の人)。

どうやら、常連さんのようだ。
ビール飲んでるから、
ラーメンはもう少し後でもいいか
って意味なんだろうか。
どちらにしても、残りの3人分を作ってからだから、
まだかかりそうだと思っていると、
お兄さん達の第一陣と一緒に、
自分のも作ってくれていた。
「後でもいい?」というのは、
「あの人のを、先に作ってもいい?」
って意味だったのだ。

ramenyatai_negichasyu_02

『臨機応変~! 臨機応変すぎる~!!』

譲ってくれたコーチ(風の人)はもちろんのこと、
お店の人の対応にも、感謝感激。
まとめて3人分作ったからか、
麺が最初からノビ気味だったけど、
スープも、コクがもう一歩の
“ハズレの日”だったけど、
今日は、気にならなかったことに、しておこう。


★前回のレポは、こちら