『松乃家(30)』●カキフライ定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

とんかつ/和定食

●カキフライ定食 ¥690

―牡蠣三昧

 食べれば口に広がる
 潮の香りと奥深い旨味
 海のミルクと呼ばれる
 栄養豊富な牡蠣を
 フライにしました―


松乃屋に行ってみると、“牡蠣三昧”のノボリが。
牡蠣って初めて見たので、即入店。
カキフライ定食をオーダーした。

食券を渡すと、

「カキフライは少々お時間がかかりますが、
 よろしいですか?」

と、お店のお姉さん。
もちろん、ハイと答えた自分。

matsunoya_kaki_01

確かに、待っている間に、
後から来たお客さんが頼んだ、
ロースとんかつ定食の方が、先に提供されている。
おそらく、とんかつは、一番出るメニューだから、
常に揚げていて、揚がったものから
順番に出しているんだろう。
カキは、オーダーが入ってから調理を始めるので、
時間がかかるのだ。

matsunoya_kaki_02

それでも、数分後には、カキフライ登場。
ケッコウ大きめのカキが、6つも乗ってるぞ。

matsunoya_kaki_03

キャベツに、お気に入りの
にんじんドレッシングをかけて食べ終えた後、
カキを一口。
外はサクサク、中はプリプリで、美味いじゃないか。

『ジューシ~! なかなかジューシ~!!』

この値段で、このカキフライが6個も
食べられるのだから、大満足。

三昧というだけあって、他にも
ロースかつ&カキフライ定食 ¥790、
カキフライ綴じ丼 ¥590
が。
ロースかつ&カキフライは、カロリー高そうなので、
パスするとして、カキフライ綴じ丼ってのは、
未経験なので、ゼヒとも味わってみたいもの。