レトルト:『ガパオ風ソース』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

無印良品
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718555994

●ガパオ風ソース ¥210
─タイ料理の「ガパオ(鶏肉のバジル炒め)」をアレンジしたソースです。
 鶏ひき肉を野菜と炒め、バジルの風味を生かし仕あげました。─


gapao_01

無印のごはんにかけるシリーズ。
ということで、かなり期待していたのだが、
食べてみたら、ガパオご飯とはまったく別の料理だった。
まあ、ガパオ風ソースってことなので、問題ないといえば、問題ないんだが、
これが、“ガパオ”だと思われてしまうのは、すごく残念。

いくら“風ソース”といっても、ゼンゼン違うものに、“ガパオ”という名前を付けるのは、
ものすごく、違和感を感じてしまうのだ。
この料理自体は、美味しいので、普通に、
“鶏肉のバジル炒め”というネーミングにしてもらったほうが、
なんの抵抗もなく食べられると思うのだが、いかがなものだろうか。

“ガパオ”という名前が、認知されていくのはとてもウレシイのだが、
間違って伝わるのは、百害あって一利なしだ。

無印の製品は、ものすごくリスペクトしているだけに、
ゼヒとも、ご検討をお願いしたい。

gapao_02
↑ガイ・パット・ガパオ・ラーカオ・カイダーオ(鶏肉のガパオ炒めごはん卵のせ)とは、まるで違う料理。。

見た目は、キーマカレーのようだ。。

sfb_0329_03
↑これが、本物の、ガパオごはん