『ランチパック ポテトサラダ(ハム入り)』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/
惣菜シリーズ

●ポテトサラダ(ハム入り) ¥130
惣菜シリーズ
―角切りのじゃがいも、ハム、にんじんを使った
 ポテトサラダをサンドしました。―

栄養成分表示/1個当たり
熱量:126kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:4.8g
炭水化物:17.6g
ナトリウム:370mg

―ポテトサラダ…火を通したジャガイモを
 マヨネーズで和えることが多いが、
 マヨネーズの代わりに酢と植物油で作った
 ドレッシングを用いたものもある。
 ジャガイモをマッシュポテト状に潰す調理法もある。
 アメリカ合衆国では、マスタードを加えることもある。
 また、様々な副材を入れることで
 個性を持たせることができる。
 たとえば、野菜ではニンジン、
 キュウリ、トウモロコシ、
 スライスオニオンなどが副材の代表格であり、
 他にも、肉類ではハムやツナ、酢漬けの鮭、
 その他、ゆで卵やリンゴ、ミカンなどの
 果物も入れられることがある。―


l_potato_01

ポテトサラダは、以前からあった定番メニュー。
今回は、“角切りのじゃがいも”
っていうのが、ポイントなのかな。
食べてみると、じゃがいもの食感が
とてもいいアクセントになっていて、
今までのものより、確かにパワーアップしてるぞ。

l_potato_02

『ポテト~! ポテトすぎる~!!』

マスタード入りなど、ピリ辛のポテトサラダも、
とてもマッチしそうなので、
次回のリニューアル時に、
チャレンジしてほしいもの。


★前回のレポは、こちら