『すき家(49)』●新カレー(並) | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●新カレー(並)+サラダセット
 ¥350+¥100=¥450

―この夏すき家では、22種類のスパイスを
 効かせたルーが決めての「新カレー」を販売します。
 すき家の「新カレー」は長時間炒めた玉ねぎに
 数種類の野菜とチキンの旨みを
 凝縮したブイヨンを加え、
 ターメリックやクミン、カルダモンなど
 22種類のスパイスを加えた、
 コクのある味わい深いカレーに仕上げました。
 ルーが決め手のすき家の「新カレー」を
 是非ご賞味ください。―


新カレーが発売されたということで、すき家へ。
その名も、「新カレー」。

sukiya_shincurry_01

って、そのままじゃん。
でも、ケッコウ評判いいみたいだし、期待できるかも。
などと、アレコレ考えていると、数分後にカレー登場。

sukiya_shincurry_02

見た目、スープカレー風で、サラサラ。
具は、ゼンゼン見えない。
なんか、ビジュアルは、
英国風カレー サンラインのカレーみたいだ。

sukiya_shincurry_03

まずは、カレーを一口。
最初はたまねぎの甘みを感じ、
次第にスパイスの風味・辛さが口中に広がる。
予想していたより、辛いぞ。
スパイシー感は、それほどないけど、
奥深い味わいで、コクも以前より増しているようだ。

『さら旨~! さら旨すぎる~!!』

それにしても、具のない、
スープカレーって、かなり思い切ったよな。
いわゆる家庭のカレーライスとはまったく違うので、
賛否両論、はっきり分かれそう。
自分としては、今までのカレーより、
辛さも旨みもアップグレードしたので、
もちろん賛成派。
牛丼チェーン店の中で、カレーの美味さでは、
松屋が群を抜いていたけど、
これで、すき家も、
かなり食いこんできたって印象だ。
次回は、七味を大量投入して食べてみるつもり。


★前回のレポは、こちら