『松乃家(28)』●鶏かつ丼ミニサラダセット | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

とんかつ/和定食

●鶏かつ丼ミニサラダセット ¥500
―ささみの唐揚げをタルタルソースで和えました―

自販機を、じっくり眺めていたら、
以前、期間限定メニューだった、
“鶏かつ丼ミニサラダセット”を発見。
どうやら、定番メニューになったようなので、
再食してみることに。

カウンター席に座って、食券を渡すと、
すぐにミニサラダが。
サラダを食べていると、数分後に、丼登場。
が、しかし、来たのは、親子かつ丼。
お店のお姉さんも、
テーブルに置いてあった半券を見て、気付いたようで、
こちらが何も言っていないのに、

「鶏かつ丼ですよね。失礼しました。」と、
置く前にさげてしまった。

『こんな、ノリツッコミ、初めて見た…』
『他に、親子かつ丼頼んでる人は
 いないみたいだけど…』
『単に、作る人がかん違いしただけなんだろうか?』
『あの親子かつ丼は、どうするんだ??』
『後で、お店の人が食べるのかな???』

matsunoya_torikatsu-miini_01

などと、アレコレ考えていると、
今度こそ、鶏かつ丼のお出ましだ。
数きれの唐揚げの真ん中に、タルタルソース。
唐揚げは、タマネギみじん切りが入ったソースで
和えられているようだ。
もしかして、油淋鶏ソースなのかな。
その下には、キャベツの千切りが
ぎっしり敷き詰められている。

matsunoya_torikatsu-miini_02

まずは、唐揚げにタルタルを付けて一口。
タルタルの酸味が、かつの脂っこさを緩和してくれて、
とても爽やかな味わいに。

『美味~! 美味すぎる~!!』

ボリュームもケッコウあるので、
もお腹も、再び大満足。
定番メニューにしてくれて、ありがとう!