『ラクんちパック めざし』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

※「ラクんちパック」とは、自作の、
ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


●めざし
─カタクチイワシやウルメイワシなどの
 イワシ類の小魚を塩漬けした後、
 目から下あごへ竹串やワラを通して
 数匹ずつ束ね、乾燥させたもの。
 通常はそのままではなく、焼いて食べる。─


l_mezashi_01

めざしを、はさんでみた。
意外にも、めざしの苦みと、
パンの甘みのコラボが、素晴らしいじゃないか。
骨の部分の食感も、とてもいい
アクセントになっていて、美味。

l_mezashi_02

『めざし~! めざしすぎる~!!』

パンと食べることはまず無いと思うので、
気が向いた方は、ゼヒ一度、お試しを。