『服部栄養専門学校 学園祭2012』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

3年ぶりに、服部栄養専門学校の学園祭へ。
10時半頃に到着すると、受付するための行列が
すでにできてるじゃないか。

hattori2012_01

20分ほどで、入ることができ、
まずはエレベーターで、お土産物売り場へ。
エレベーターは、9階まで直通運転ということで、
階段で会場の7階に降りようと思っていたら、
お土産物売り場に入るための行列の最後尾が、
9階にあった。
まさか、こんなに人気があるとは…
並んで数分したら、入場制限になってしまい、
行列に並ぶこともできなくなったから、超ビックリ。

聞いてみると、OPENの10時以前に
並んでいる人もいるほどの、人気なんだそう。

hattori2012_02

並ぶこと30分、お土産物売り場に到着。
無事、いろんな特製調味料をゲットすることができた。

hattori2012_03

お土産も買えたので、
次は、2階のHATTORI DININGへ。
ここでは、いろんな料理を味わうことができるのだ。
もちろん、こちらも長蛇の行列。
メニューを見ながら、何を食べるか考えていると、
ここも、入場制限になってしまった。
なんと、いずれも、ギリギリセーフという、
きわどいタイミングだったのだ。

『ラッキ~! ラッキーすぎる~!!』

●鮪と鯛の紅白丼(つみれ汁付き) ¥500
―味のある生マグロと
 活〆プリプリのタイの紅白丼です。
 赤字覚悟のこのお値段、アボカドの入った
 海鮮胡麻醤油和えと共にめしあがれ!―


hattori2012_04

鮪と鯛の刺身が美味いのはもちろんのこと、
アボカドの入った海鮮胡麻醤油和えが、
とてもいいアクセントに。

『美味~! 美味すぎる~!!』

●いろいろ点心 ¥600
―海鮮、肉、野菜をバランスよく一皿にまとめました。
 全て絶品ですのでぜひご賞味ください。―


●柑橘のジュレ ¥200
―爽やかな柑橘のジュレに、
 パイナップルのマリネとヨーグルトのソルベ。
 お口直しに最適です。―


hattori2012_05

ゲットしたお土産は、
●服部味噌 ¥500
●飲む麹 ¥500
●ミックススパイス ¥200
●特製ラー油 ¥200
●特製ソース ¥200

もっといろいろ食べたいので、
来年は2日間とも行くつもり。


★前回のレポは、こちら