『のんのか』●カステラ | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

自然派カステラ舗
二子玉川
二子玉川ライズ・ショッピングセンターB1F
東急フードショー
http://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/

─カステラのルーツ・長崎県の方言で
 「美しいこと」を意味する“のんのか”。
 にんじんや、ほうれんそうを練り込んだ
 個性的な味わいも揃います。─


前を通るたびに、色鮮やかなカステラが、
とても気になっていたこのお店。
文明堂の新業態のお店らしく、
ここが、第一号店とのこと。

今日は、買ってみようと、じっくり眺めてみると、
2個入りパックがあることを発見。
オーソドックスなプレーンと、ほうれん草を
1パックずつ購入してみた。

お金を払って受け取ろうと思っていたら、
わざわざショーウインドーの外まで出てきて、
商品を渡してくれたお姉さん。

『好感触~! 好感触すぎる~!!』

通ってしまいそうだ。。

nonnoka_01

nonnoka_02
↑2切れずつパッケージされているので、
 いろいろ食べてみたい時に、とても便利


nonnoka_03
↑プレーンとほうれん草

豆乳を使ったカステラとのことで、
一般的なカステラよりもキメが細かくて、
しっとりしていて、ほのかな甘さ、
滑らかな食感で、とても上品な味わい。

『美味~! 美味すぎる~!!』

ほうれん草は、一見抹茶のように見えるがが、
食べてみると、少し青っぽい味わいがして、
野菜系だということが分かる。

にんじんだったか、
オレンジ色っぽいカステラもあったので、
次回はそれを味わってみるつもりだ。