『かごの屋 芦屋店(4)』●すき焼き定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

和食・しゃぶしゃぶ
芦屋
芦屋市上宮川町2-14
http://www.kinrei.com/r/kagonoya/index.html

●すき焼き定食(上撰牛120g) ¥1,659
─かごの屋特製の割り下で頂く牛肉は格別です!!!─

関西のお店で、すき焼きを
食べたことが無かったので、頼んでみた。

kagonoya-sukiyaki_01
↑割り下の入ったすき焼き

関西では、すき焼きは、
“焼いて”食べるものだと思っていたんだけど、
割り下を使う“煮る”タイプだったのには、ビックリ。

↓ゴボウがすき焼きに入ってるのって、初めて見た…
kagonoya-sukiyaki_02
↑シメのうどんまで

これが、以外にも割り下の旨みがしみこんでいて、
シャキシャキの食感も素晴らしく、
ベストマッチなのだ。
これからは、家で食べる時にも入れてみるつもり。

味わいはもちろんのこと、
ボリュームもあって満腹状態。

『満足~! 大満足すぎる~!!』


★前回のレポは、こちら