スジョンガ | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

こんにちはニコニコ
京都は雨が降って晴れたり雨が降って晴れたり曇ったり…よくわからないお天気です晴れ雨くもり晴れ雨くもり

洗濯物も干せな~いです

こういう日は体調がいつになく崩れてしまいがちガーン

そういう時にシナモンティーやジンジャーティー、シナモンジンジャーティー(混ぜてるだけw)など飲んで身体の中から温めたり、お灸で免疫力上げ
たりします。

あと、最近私のバッグの中に常備しているのが『スジョンガ』

{A5B1D7E4-9A01-41E8-8AA0-C520BDDAA64C:01}


日本ではあまり馴染みのないものですよね!

スジョングァ수정과)あるいはスジョンガは、干し柿などの甘味とショウガ・桂皮(シナモン)の入った韓国の伝統の飲み物です。

味は好き嫌いあるかと思います(笑)

十数年前に、2月の寒い時期な韓国旅行に行った時…不覚にも風邪をひいてしまいました。

当時は鍼灸師ではありませんので、今のように韓国で鍼灸院に飛び込むこともできないし、日本の健康保険も適用されないので病院に行くのもいくらかかるかわからないし…という時に、韓国の友人に勧められたのが『スジョンガ』

『スジョンガ』飲んで『ハンジュンマク』(ドーム型のサウナに麻袋被って入るやつ)入ればいいよ!
と、言われるままにやってみたら、風邪などひいていなかったのか?
むしろ来た時よりも元気になったんです

身体を一気に温めることで、身体に入った邪気を追い出して気を身体の隅々まで巡らせてくれたんですねにひひ

日本では『ハンジュンマク』はメジャーでないので、お灸(またはそれに変わるもの)で対応して行くのが一番です

ちなみにスジョンガは楽天市場やAmazonなどでも手軽に購入できますよ~






今日もブログお付き合いありがとうございました音譜

今日も素敵な1日をお過ごしください

ただいま美容鍼灸のサービス耳ツボと耳ツボの施術のお客様に耳ツボジュエリー(スワロフスキー)へ無料でグレードアップ中です

スポーツトレーナー出身の院長が正しい運動、関節痛などの各種痛みの緩和法などお自宅でできる簡単トレーニングなどアドバイスします!

第一線の外科で医療の経験を積み、形成外科・美容皮膚科で修業を積んだ看護師でもある岩井が美容鍼灸・全身調整鍼灸治療にあたります!

東洋医学・西洋医学の両観点からあなたにあった施術を提案します!



ひろ鍼灸整骨院の美容鍼灸がいいワケ♡

もはや美魔女の中では常識となりつつある美容鍼灸音譜
本気で綺麗になりたい方、美容鍼灸は美容皮膚科形成外科でのナースとして経験を積んだ当院スタッフにお任せ下さいドキドキ

じっくりとカウンセリングにてお肌の悩みをしっかり見て、徹底的にお肌の悩みにアプローチしますグッド!



ランキング参加しています。1日一回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ