6ヶ月検診後 いつものクリニックで定期通院

リハビリ室で


🙎‍♂️ ミッションは?


🙎‍♀️ 成功した!しかも2個ぐらい追加した


しばし ミッションの報告


🙎‍♀️ 先生(執刀医)が 8ヶ月も前に

私と会話した内容を 細かく覚えてくださってて

めっちゃ ビックリしたよー‼️ ニヤニヤ


🙎‍♂️ 何百人の患者を 同時に診てるから

普通はそうそう 覚えてられないですよ

ラクサさんは症状も ほらねっ…(キャラも)

印象が強いんですよ (笑)


1人で納得する リハビリ先生


🙎‍♂️ (検査結果を見ながら)

しっかし筋肉量 少ないわ〜(笑)


🙎‍♀️ 本店のリハビリ先生は まぁ良いでしょ

って言ってくれたもん!


🙎‍♂️ 特に術脚の引き込む力 弱っ(笑)

ジャンプも全然 できてないし


しつこいが このリハビリ先生には

8ヶ月間 一度も褒められた事がない 笑い泣き







🙎‍♂️ 3種類のジャンプ×10回ずつ やってください

ただしジャンプは 高く跳ぶこと

今までのメニューは もうしなくていいから


見た目トレーニング量が減って ホッとしたが

真面目にやると 結構ツラい 滝汗



子供の時から大好きだった『ハミングバード』


松葉杖で歩くのが必死やった頃 ここに座って

休憩して 疲れたなぁ あーもう3時かぁ って


小鳥が木から出て来て 時報の音楽を聞いて

かなり癒されてた



その巨大な鳩時計が 撤去されてたり 泣


毎週通ったこの場所も 8ヶ月も経つと

気付かない間に 景色が変わってた


帰宅したらオリンピックで ハンドボールの

試合をやってて 見入ってしまった



私は中学入学時 ソフトボールに憧れていたが

ソフトボール部が無くて 当時はマイナー過ぎて

よう知らんまま入部した ハンドボール部


同じ部員だった友人曰く 暴れん坊の私は

よく顧問の先生に 怒られていたらしい

覚えてへんけど 笑い泣き

思えばその頃から 膝の痛みがあったよなぁ



これは数年前に 元日本代表の猪妻正活さんと

一緒に飲んだ時の写真 


完全に自慢 デレデレ


と 色々思い出した週末だった


今後も週4日ジム 週3日ジャンプ(筋トレ)

以下のペースで やっていこうと思う


ダンスD:ヒップポップ ブレイキン ジャズ他

ジャンルが違う8曲 ノンストップ

強度:強


ダンスU:洋楽ポップスを 3ヶ月で仕上げる

強度:1曲通すとかなりハード


ダンスB:オリジナルのラテンを10曲くらい?

ノンストップ  私が1番好きなクラス

強度:中


ダンスZ:ZUMBA

強度:強


ヨガ① 先生曰く『頑張らないクラス』

強度:弱


ヨガ② 先生曰く『頑張るクラス』

強度:中〜上


*ジムのクラスは 1コマ45分


📖 1週間の運動記録(25Week)


DAY 1

ダンスD 568kcal

ダンスU 454kcal 計1,022kcal


DAY 2

ダンスU 334kcal

ヨガ① 33kcal 計367kcal


DAY 3

ダンスB 727kcal

ヨガ② 188kcal 計915kcal


DAY 4

ダンスU 325kcal