今年も、京都の友人のご好意で

祇園祭太子山の17条憲法Tシャツゲット!


実は、3種類あって今回は↓の2枚ゲット。

第10条から 我是則彼非

↓現代語訳内容 wikiより

心の中で恨みに思うな。目に角を立てて怒るな。他人が自分にさからったからとて激怒せぬようにせよ。 人にはそれぞれ思うところがあり、その心は自分のことを正しいと考える執着がある。他人が正しいと考えることを自分はまちがっていると考え、自分が正しいと考えることを他人はまちがっていると考える。しかし自分がかならずしも聖者なのではなく、また他人がかならずしも愚者なのでもない。両方ともに凡夫にすぎないのである。正しいとか、まちがっているとかいう道理を、どうして定められようか。おたがいに賢者であったり愚者であったりすることは、ちょうどみみがね〈鐶〉のどこが初めでどこが終わりだか、端のないようなものである。それゆえに、他人が自分に対して怒ることがあっても、むしろ自分に過失がなかったかどうかを反省せよ。また自分の考えが道理にあっていると思っても、多くの人びとの意見を尊重して同じように行動せよ。


第17条から 不可独断


↓現代語訳内容 WIKIより

重大なことがらはひとりで決定してはならない。かならず多くの人びととともに論議すべきである。小さなことがらは大したことはないから、かならずしも多くの人びとに相談する要はない。ただ重大なことがらを論議するにあたっては、あるいはもしか過失がありはしないかという疑いがある。だから多くの人びととともに論じ是非を弁えてゆくならば、そのことがらが道理にかなうようになるのである。


と、素晴らしいマニアックなTシャツ💓💓💓


↓は、去年ゲットした

和を持って貴し

です。


太子ちゃま詣のユニフォームが増えました🙏😍



お土産まで頂き感謝感謝🙏🙏🙏


自宅サロン INFINITY ∞ PLACE MOONLIGHT ANGEL



🌻8月のご予約可能日🌻

2日(金)
5日(月)
7日(水)午後
8日(木)
11日(日)
12日(月)㊗️
14日(水)午後
15日(木)
17日(土)午後
18日(日)
20日(火)午後
26日(月)午後
27日(火)
30日(金)

よろしくお願いします。



💓ご一緒に聖徳太子の聖地を参拝しませんか?
聖徳太子開運ツアー承ります💓
①四天王寺周辺
②聖徳太子ご廟叡福寺周辺
など😍😊

ルンルン一緒にワクワクとトールペイント始めませんか!?

トールペイントの体験レッスンを

常時、受けつけています

初心者向け 2時間 2000円(材料費込み)ラブラブ

↓体験レッスン 生徒様の作品イエローハーツ


image