亀山市から、鈴鹿市へ。

流石、鈴鹿サーキットがあるからなのか、

大きなモールがあったりします。


こちらでは、ヤマトタケルさん関連の寺社。



まずは、能褒野神社ですが、まだ亀山市です。


ちゃんとした駐車場🅿️もありました


ヤマトタケル伝説では、この能褒野で亡くなったと言う事です。能褒野墓と言う前方後円墳があります。


静かな公園になってます。




そして、鈴鹿市にあります加佐登神社へ!


こちらは、かなり立派な神社で駐車場🅿️もしっかりあり、綺麗に整備されてました


趣きのある石段。


絵馬は、ヤマトタケルさんが女装して熊襲征伐してる絵😱😱🩷




ヤマトタケルさんが使った笠と杖が祀られているとの事で、加佐登もそこからの由来の名前。


大阪の大鳥大社とよく似た氣が感じられました。


こちらには、白鳥塚と言う古墳があり、行ってみました。


↓凄い所を進みます💦






とても綺麗な神社⛩️


少し前に、江原啓之さんが参拝に来られていたのは知ってましたが、なんとなく写真撮ったら江原さんの奉納旗でした🙏


ヤマトタケルさんのお姿のお守りを頂きました🙏


自宅サロン INFINITY ∞ PLACE MOONLIGHT ANGEL


💓5月のご予約可能日💓


よろしくお願いします。🩷


18日(土)午後
20日(月)
23日(木)
27日(月)
28日(火)
30日(木)午後
31日(金)


よろしくお願いします。🙏🙏


💓ご一緒に聖徳太子の聖地を参拝しませんか?
聖徳太子開運ツアー承ります💓
①四天王寺周辺
②聖徳太子ご廟叡福寺周辺
など😍😊

ルンルン一緒にワクワクとトールペイント始めませんか!?

トールペイントの体験レッスンを

常時、受けつけています

初心者向け 2時間 2000円(材料費込み)ラブラブ

↓体験レッスン 生徒様の作品イエローハーツ


image