中書島に戻ってランチは

鳥せい本店さんへ!


こちらも、名水スタンプラリーの一つになってます。

平日でも賑わってました。

入り口入った所に、名水 白菊水が飲めるようになってました。


ランチメニューのとりめし定食。

食後のドリンクつきで1000円でお釣りがあるリーゾナブルさ⭕️⭕️


お腹を満たした所で、鳥せいからすぐにある

月桂冠大倉記念館へ!


立派な施設で、外国人も沢山!


600円で入場します。


創業物語は大好き❤なので興味津々で拝見。


鳥羽伏見の戦いでこのあたりも焼け野原に、、

28件あった蔵元は、月桂冠を含めて2件しか残らなかったそう。


創業者のお母様は、流石ない方だったようです。


失敗から学ぶ姿勢は、素晴らしい。

失敗は成功の元!




最後はお楽しみの試飲です。

7種のお酒の中から3つ選んで頂けます。

どれも美味しかった😋🍶

このお猪口も頂けます。


試飲終了して出た所に、こちらの名水 さかみづ。

飲み放題💓





いやぁ、600円の値打ち充分で楽しかったなぁ😍😍


桜🌸満開の時期の十石舟はネットでも話題になってましたね。



中書島駅には、こんな看板。

龍馬さんもいらっしゃる!


駅で、スタンプラリーコンプリート記念のお猪口頂きました❤️

同じ伏見の名水と言えど、微妙に味が違いました。

また、住民の方々が名水をくみに来ておられて、生活に密着していて羨ましい限り🩷

楽しい美味しい歴史の勉強にもなり

パワースポットもめぐる素敵なスタンプラリーでした。


自宅サロン INFINITY ∞ PLACE MOONLIGHT ANGEL


💓5月のご予約可能日💓

🌸🌸🌸🌸🌸

こんにちは😃
今年も、凄い勢いで日々過ぎていきますね
春と思ったらもう夏の様です💦💦💦

5月のご予約可能日です。
よろしくお願いします。🩷


18日(土)午後
20日(月)
23日(木)
27日(月)
28日(火)
30日(木)午後
31日(金)


よろしくお願いします。🙏🙏


💓ご一緒に聖徳太子の聖地を参拝しませんか?
聖徳太子開運ツアー承ります💓
①四天王寺周辺
②聖徳太子ご廟叡福寺周辺
など😍😊

ルンルン一緒にワクワクとトールペイント始めませんか!?

トールペイントの体験レッスンを

常時、受けつけています

初心者向け 2時間 2000円(材料費込み)ラブラブ

↓体験レッスン 生徒様の作品イエローハーツ


image