これからの2ケ寺も駐車場がないのでテクテク。


融通念仏宗の大通寺さん。


こちらには、曽根崎心中のお初徳兵衛の供養塚がらあります。

お初さんが、ここ八尾市教興寺出身のご縁だそうです。


ご住職が、お忙しいく出たり入ったりで置きがきの御朱印でした。


すいませんと、申し訳なさそうにされてました😂


お寺の隣にはお地蔵さんがあるのですが、

この中の一つが聖徳太子が戦勝祈願したと言う伝説がある矢高地蔵さん。


このあたりは、流石に聖徳太子伝説が多いからたまりません!💓






大通寺さんからさらにテクテク歩いて元善光寺さん。

途中、道標もあります。

右 善光寺

到着


伝説では、あの長野の善光寺に善光寺如来を運ぶ途中で、本田善光がここで宿泊したそうな。


なんと言っても、天然記念物の楠が凄い!


えげつないほどの迫力!




本田善光さんの像


しかし、残念ながら管理が充分にされていない感じでした。

御朱印は、置きがき。

善光寺如来が見つかった難波の堀江って一体どこだったのでしょうね。

明日香か、はたまた大阪堀江か、、、


朝、9時頃から周りましたが、昼休憩をはさんでも1時頃には回りおえました。


河内西国巡礼も、残すところ

難所山登りな2ケ寺!


自宅サロン INFINITY ∞ PLACE MOONLIGHT ANGEL


💓4月のご予約可能日💓



🌸🌸🌸🌸🌸
3日(水)午後
13日(土)
15日(月)午後
16日(火)
17日(水)
19日(金)午後
25日(木)午後
26日(金)
28日(日)午後
29日(月)㊗️

よろしくお願いします。🙏🙏


💓ご一緒に聖徳太子の聖地を参拝しませんか?
聖徳太子開運ツアー承ります💓
①四天王寺周辺
②聖徳太子ご廟叡福寺周辺
など😍😊

ルンルン一緒にワクワクとトールペイント始めませんか!?

トールペイントの体験レッスンを

常時、受けつけています

初心者向け 2時間 2000円(材料費込み)ラブラブ

↓体験レッスン 生徒様の作品イエローハーツ


image