暖かくなってきたので

河内西国巡礼再開です!


今回は、八尾の6ケ寺をまわりました。


まず、曹洞宗法蔵寺さん。

山の中腹で細い道を登って行きます。


道に案内表示があるものの、ほんまにこの道?😂💦と、迷ってしまいました。


駐車場は広く、境内も広々!


お寺の上に公園があり、桜🌸が美しい!


お寺からの眺め。黄砂で煙ってますね💦




山から降りてきて、適当な駐車場🅿️に車を置いて歩いてまわります。


融通念仏宗の常楽寺さん。


奥様が色々お話聞かせて下さいました。


お前だちの十一面観音さん。修復をおえて、めちゃくちゃ美しい😍




テクテクあるいて、臨済宗の神宮寺さん。


なんと言っても、この門!

だんぢり職人さんの作だそう。




神宮寺さんからほど近い、融通念仏宗の光明寺さん。


こちらは、昔、高安小学校があった場所だそうで、碑が立っていました



意外と、サクサク歩いて回れる距離でした。

この後、スーパーでお弁当を買って休憩して、後半の2ケ寺まわります。



自宅サロン INFINITY ∞ PLACE MOONLIGHT ANGEL


💓4月のご予約可能日💓



🌸🌸🌸🌸🌸
3日(水)午後
13日(土)
15日(月)午後
16日(火)
17日(水)
19日(金)午後
25日(木)午後
26日(金)
28日(日)午後
29日(月)㊗️

よろしくお願いします。🙏🙏


💓ご一緒に聖徳太子の聖地を参拝しませんか?
聖徳太子開運ツアー承ります💓
①四天王寺周辺
②聖徳太子ご廟叡福寺周辺
など😍😊

ルンルン一緒にワクワクとトールペイント始めませんか!?

トールペイントの体験レッスンを

常時、受けつけています

初心者向け 2時間 2000円(材料費込み)ラブラブ

↓体験レッスン 生徒様の作品イエローハーツ


image