松原市、八尾市を中心に河内西国巡礼のお寺5ヵ寺を巡りました。


まず、近鉄南大阪線の布忍駅を降りて5分程テクテク。



第5番の大林寺さん


やはり、このあたりも道が狭いです。

門の横に可愛いお地蔵さんたち😍


仏足石も


こちらが観音様がおられる本堂


歓喜天さんもおられました🙏


新しくリニューアルされた本堂の欄間はカラフル😍




そして、こちらの美しい観音様🙏

フラッシュたかなかったら写真OKとの事で撮らせて頂きました🙏

平安後期の作で、国宝選定の対象になったのですが、手足が後の時代のものとわかり国宝にはならなかったそうです。

が‼️‼️

こんな美しい観音様を近くで拝ませて頂けてありがたい‼️

国宝だと、そうはいきませんね。


若い可愛い坊守さんが対応くださいました。

大林寺の前に、川があり、橋を渡ると

布忍神社があります。


私は知らなかったのですが

GoogleのCMにユニークな恋みくじが出て

一躍人気の神社になったとか!









確かに次から次へと若い女子が

旅行で立ち寄ってる感じで続々とやってきてました😍


で、私もそのおみくじを引いてみたら、、

なんと!22番‼️数秘やってる人ならキター😍と言う数字。

そして、内容は

自分の事は棚にあげよう😂😂😂


自宅サロン INFINITY ∞ PLACE MOONLIGHT ANGE



💕三月のご予約可能日は、しばらくお待ち下さい



次回の開運ツアーは
💕南河内編は、5月6日甲子日
を予定してます