と、言うわけで代替食品候補の総量その②。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

昨日の記事は10位でした

ありがとうございます笑イヒ笑

 

 

 

 

 

先日値上げする

お米の代替食品として

スパゲティの総量を記事にしましたニコニコ

自分で思ったよりもあったので

ビックリ♡

 

 

 

と、言うわけで2回目は

コチラにしてみましょう下差し下差し下差し

尾西食品にサタケ
アイリスオーヤマと
アルファ―食品の安心米おにぎり
お茶碗ざっくり28杯分と
おにぎりひとつ分おにぎりうずまき
 
 
 
最短の賞味期限は
ホームセンターコーナンで買った
マジックライス2026年1月
最長はHANDSで買った
尾西食品えびピラフ
2029年9月。
ちなみに尾西食品おにぎりの
賞味期限は2027年2月
アイリスオーヤマアルファ化米は
懸賞からめて購入して

尾西の五目ごはんと安心米白がゆは

楽天市場で買いましたプレゼントパンダ

 

 

 

以上ですが、

 

 

 

思ったよりも少ない

ダメじゃん☆

 

 

 

 

先日備蓄ママさゆちゃんねるの

YouTubeの動画を見て

我が家のアルファ米の
量なんてまだまだやわちょっと不満ダッシュダッシュダッシュ
 

 

 

以前次女が
高校や専門学校から
もらって帰って来たアルファ米を
 
 
 
思ったより
おいしかったです指差し指差し指差しラブラブ
 
 
 

 

時間はかかるけど

お水を入れるだけで

ご飯が食べられるOKハッ

 

 

 

 

防災備蓄と米不足

両方の備えに

なると思います。

 

 

 

皆様アルファ米の

備蓄いかがでしょうかあんぐり???

 

 

 

 

おばさんが

まずもっと増やしなよと

街の声が聞こえたわチューアセアセ

 

 

 

 

 

 

自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

思ったよりも量が無くて

自分でショックでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

また楽天で買おうと思う

 

 

必ずあるわけではないのですが

セブンイレブンやローソンで

尾西食品のおにぎりを棚で

見たことがあります左矢印左矢印左矢印目

もらいものの

使い道ないクオカードで

購入する手もありますよOKハッ

 

 

 

今回は大反省☆

 

 

 

増やさんとだわねちょっと不満ダッシュダッシュダッシュ