思考が透けて見える掛け値なし期間限定は数量限定。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 


 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 
 
業務スーパーの
ねじりこんにゃくぐつぐつ。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

レンチン高野豆腐に
新玉ねぎとますよねカットわかめの
 
 
無性にうどん屋さんにある
何日煮込んどるん?
真っ黒こんにゃくが食べたくなり
ひたすら30分煮込みました炎炎炎
 
 
早速朝ごはんで食べたけ
思ったよりもいい感じでしたよ看板持ち

自分のご飯だとますます
映えないご飯に拍車がかかっとるねゲラゲラ
 
 
 
先日楽天市場で購入したはと麦茶を
庶民のアイテム
インスタントコーヒーの瓶で作成お茶

ティーバッグひとつ入れましたうずまきおいで
 
 
どう考えてもティーバッグ
ひとつじゃ足りないのは分かっとる。
 
 
 
そこは長〜く漬け込んで
時間が解決すると思ってますよ時計時計時計
 
 
 
ケチだから♡
 

 
首にひとつだけある
ぷつっとしたもん取るんだちょっと不満ダッシュ
 
 
 
お昼ごはんは
備蓄いなばチキンとインドカレー黒カレーに
ひとつだけ残った国産チキンナゲットに
コープ大麦若葉鉄分入り青汁。

主婦のお昼ごはんなんて
あるもん食べていれば十分♡
 
 
さて外出外出車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
ローソン様でお試し引換券の
敗者復活戦で
キリンスプリングバレー
シルクエールゲット☆

やったね♡
 
 
お会計が終わり
ローソン大創業祭の
福袋完売の立て札を見て左矢印左矢印左矢印目
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 
店員さんに
やっぱり売り切れますよね笑イヒ笑
 
 

と、ふたりで爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
そして次女を
回収しに映画館へ映画ピリピリピリピリピリピリ
この日お休みの次女が
午前中歯科矯正歯科に行き
午後は推しの永野芽郁ちゃん主演
からかい上手の高木さんを
見に映画館へカチンコ赤ちゃんカチンコ
 
 
映画が終わったところで
迎えに行きましたイヒダッシュダッシュダッシュ
 
 
平日の午後だから
お客さん5人だったそうで絶望
 
 
ゆっくり気兼ねなく
見ることが出来たよ
映画館サイドは
赤字じゃなかったんやろか滝汗滝汗滝汗
 
 
 
こんにゃく2種ぐつぐつ。

フライパンでキュキュキュ
放課後のバスケ部の音をさせて〜

この日のバスケ部の動きは
機敏バージョンバスケダッシュ
 
 
一旦お引越させて左差し
豚肉じゅっ。

余分な脂は
コープキッチンタオルで吸い取り〜

再びこんにゃくに
お引越ししてもらった

麦みそローソン様白砂糖料理酒
我らがドラッグストアコスモス白すりごま
ぐるんぐるん。
ちなみに麦みそは
このまま冷凍庫に入れていますOKハッ
 
 
じゅっ。

少し焦げるまで炒めるのがミソと
お約束のオヤジギャグは健在。

豚肉とこんにゃくの
ごまみそ炒め完成☆

次女はこんにゃくが好きなので
こんにゃくもりっもり
よろこんでくれましたハート赤ちゃんハート
 
 
 
すりごまを入れて香ばしさプラス。
 
 
 
こんにゃくっておいしいねひらめきラブラブ
 
 
 
 
次女を回収しに行った
帰り道車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 
次女とHoneysへイヒ赤ちゃん

ハニーズのショッパーは無料財布キラキラ
 
 
マネキンが着ていた服に
目が行った次女!!!!赤ちゃん!!!!
 
 
 
コレええやん色味がいいし
今やから着られる服やんイヒピリピリ
 
 
しかも残りわずかやんこの色。
赤ちゃんアセアセアセアセアセアセイヒピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
押して押してパーパーパーパーパーイヒピリピリ
 
 
 
負けた次女お買い上げスマホ赤ちゃん

ピンクのショート丈シアーシャツ下差し

胸の前に当ててみたところ

次女に似合っていましてね看板持ち

 

 


服ってここまで

ピンッと来ることって 

なかなか無い指差し指差し指差しラブラブ

 

 

 

そして気がついたイヒハッ

 

 

 

アータ定価で買ったん

初めてやないんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

そでを通すたびに

テンション上がる服っていいね♡

 

 

 

若いっていいね笑にやり笑

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

このシアーシャツ

20代前半でないと

着こなせないですよねキラキラ赤ちゃんキラキラ

 

 

長女は落ち着いた服を

よく選ぶようになりましたお母さん

 

 

ちなみに私は着心地重視
ゴワゴワUSAコットンを好みますアメリカ