次へのバトンタッチを渇望中複数選択はふるいにかけた本音の本命。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

翌日仕事の長女がお母さん
コレだけ空きタッパーと
空きペットボトルを
持って帰ったので、

コレだけお土産お弁当お母さん

同じく翌日仕事の次女が赤ちゃん
コレだけ空きタッパーと
空きパッケージを持って帰ったので

ド印は懸賞用に切って保管ハサミ
 
コレだけお土産お弁当赤ちゃん

ケロッグのコーンフロスティと
チョコワは懸賞絡めて買ったけど
実らなかったもの。
(いらんこと言わないのニコニコ)
 
 
ちょうど長女と次女お母さん赤ちゃん
ふたりそろっていたので
どっちがいいイヒ?
 
 
あっさり意見が分かれたので
あっさり決まりましたOKお母さんOK赤ちゃん
 
 
よかったよかったイヒ拍手
 
 
 
まずは家族全員で長女を見送り
私が次女を社宅に送り届け車ダッシュダッシュ
 
 
空きペットボトル
2本あるとのことで回収下差し

しっかり貯nanacoしておきますコインたち
 
 
 
帰り道庶民の大親友
ダイレックスへ寄り道車ダッシュダッシュダッシュ

キリン一番搾りを購入して
一番搾りブランドを買って当てよう
レシート応募キャンペーンに~
WEB応募☆
 
 
糖質0がよかったのに
なかった残念不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
ロッテクーリッシュを購入して
BBQの〆にはクーリッシュキャンペーンに
WEB応募☆
 
 
両方私の小学生並みのお小遣いから
なので当たれば私のものと
ノー公私混同。
 
 
家計で作ったら
家計に入れますからねひらめきラブラブ
 
 
そして
精米から賞味期限1年の
くまもとのお米無洗米は
スグレモノハートくまハート
 
 
 
前日買ったものより
賞味期限が1か月延びていました照れ
 
 
 
帰り道ローソン
お試し引換券を発券してポン活☆

LG21にオイコス
スプーンはわざともらって
災害備蓄。
 
 
オイコスなんて
定価で買えませんよパー
 
 
ケチだから♡
 
 
ポン活に感謝ハートお願いハート
 
 
 
週末の勝手に食べてくれシステムの
朝ごはんは前日と同じ。

タカキベーカリーのパリジャンは
添加物少なめ左矢印左矢印左矢印目

良心的な商品だと思うので
今後買って
応援したいですね日本国旗イヒ日本国旗
 
 
アータ4割引じゃないと買わんやんニコニコ
 
 
 
この日は何度か目の
幸せのおばちゃん業務をしてきましたが
ジンクス崩れっぱなし絶望絶望絶望
 
 
気を取り直して
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへ車ダッシュダッシュダッシュ

長ねぎ120円キャベツ200円
じゃがいも150円にさつまいも160円
新玉ねぎ80円コインたち
 
 
形が大きかったり小さいだけで
お安いならお安いもの。
 
 
どうせ切るので
形なんかどうでもいい。
 
 
食べられるお野菜が
ムダにならなければいいのだニコニコラブラブ
 
 
農家さんの収入に
少しでもつながればいいなハートにやりハート
 
 
 
長女の大分土産のざびえるを
ドリップコーヒーファクトリーコーヒーの
カフェオレでいただきますコーヒーイヒ

レーズン入りとレーズン無しバツレッドぶどうバツレッド
 
 
私からした
 
 
 
ざびえるおいしかった
長女ゴチになりましたチョキお母さん
 
 
 
伊藤食品美味しいガーリックツナと
きぬさやえんどうで
プッチンツナ☆

ダイソー200円レンチンパスタ器で
業務スーパースパゲティを
ゆでたものをIN☆

ガーリックツナ
スパゲティ完成☆

美味しいガーリックツナ缶詰は
オイルと野菜スープが半々ぐらいで
あっさりしているし
ツナが臭みがなくてしっとりしていて
旨し。
 
 
ツナがちょっと苦手な私が
推しますパーパーパーパーイヒピリピリ
 
 
美味しいって
銘打っているんやから
まずかったらクレームものやしゲラゲラ
 
 
 
この日はお天気が悪くて
おっさんと言う名の主人
ノーウォーキング。
 
 
梅雨入りしたから
しばらく山登りお休みやね魂お父さん魂
 
 
 
両手鍋に豚肉と長ねぎ
ピーラー人参しめじIN☆

コープ味一番ラーメンを入れたら〜
お野菜たっぷり
味一番ラーメン完成☆
お野菜たっぷりなので
麺が少なめでも大満足。
 
 
お天気が悪くて肌寒かったから
ちょうどよかった看板持ち看板持ち看板持ち
 
 
 
中年夫婦だけでも
それなりに会話は弾むお父さん魂イヒピリピリピリピリ
 
 
 
おっさんすっかり丸くなったなあニコニコ
 
 

 

 

メールチェックしていたらスマホ左矢印目
 
 
 
あ。

キリンビール
スプリングバレーキャンペーンの
Wチャンス賞当たってたびっくり
 
 
どっちかと言うと
こっちが本命♡
 
 
 
冒頭のレシート作ったばかりの
キリンビール一番搾りキャンペーンに
つながるでしょうかあんぐり???
  
 
 
乞うご期待笑イヒ笑

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

スプリングバレーキャンペーンも

私の小学生並みのお小遣いで

応募したので私のものでイヒ左差し

ノー公私混同。

 

 

えらべるPayは

とっととPayPayに交換済スマホ左差し

 

 

栄えあるPayPayに

交換最終確認は

長女に推してもらいましたスマホお母さん

 

 

え?いいの笑お母さん笑

 

 

また当てるから

また押してねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ