30分時短を担って幸せです。円滑なのは仕事のみで十分次は覚悟の上での発言を。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 
 
さてさて週末の朝は
ドリップコーヒーファクトリーコーヒーに
再びタンパクトIN☆の
タンパクトオレに
ゆであずき乗っけのあずき餅餅

(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意


 
 
粒がしっかりあるのに
やわらかいよハートにやりハート
 
 
 
この日は朝から
おっさんと言う名の主人とお父さん
農家の方の
持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへ車ダッシュダッシュ
れんこんは形がバラバラなので
150円。
 
長ねぎは細いくて
本数多めをチョイスOKハッ
 
ポンカン
おっさんが欲しがってたので
200円ちょっとやったかなイヒ?
 
 

朝から年金世代の方で
ごったがえしていましたおじいちゃんダッシュおばあちゃんダッシュ
 
 

以前私が細い長ねぎを
オーディションしていたらおいでイヒ
 

 
横の通りすがりのオジサマに
細いのおいしいん?
と聞かれたので、
 
 

あ、便利でオトクなんですよ笑イヒ笑
 
 

と、言うとパー
 

 
オジサマどっか行っちゃったランニングダッシュ
 
 

何やったんや真顔?
 
 
 
続いてローソン様に寄り道して
ポン活でローソン様PBビールと
Lチキのお試し引換券を
ゲットできたものの
クランキーの
にじさんじって何かわからん??イヒ??
 
 
現物が無い。
 
 
かわいいポップを作っていた
レジのウチの次女よりはちょいと若い
かわい子ちゃんの店員さんにうずまき鉛筆
 
 
Lチキ無いですかイヒ?
 
 

(かわ)今すぐお作りしますよハート
 

 
アイライナー引いているけど
あどけないかわい子ちゃんに
お任せしてOKハッ
 
 
ほどなく出来上が
 

 
ニコニコっと
接客して頑張っとるねニコニコ
 
 

娘たちぐらいの世代の子が
頑張っとったら
おばちゃん応援したくなるわ日本国旗
 
 

バイト頑張ってねニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
やたらニコニコしていた
おばちゃん不気味やったやろな〜
ゴメンねかわい子ちゃん(汗)
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
 
ダイソーの
200円レンチンパスタ器で
スパゲティを茹でて〜

 スパゲティは

賞味期限長いから備蓄にオススメOKハッ

 奥さんおいでイヒ上差し

スパゲティ茹でるの節電になるわよ
 
 
残りの
おでんカレーを弱火で温めて〜
おでん汁カレーに
Lチキトッピング☆
そしてかぼちゃの圧。
 
 
かわい子ちゃんLチキ旨し。
 
 
若いパワーも
トッピングされたようだわ笑イヒ笑
 
 
 
午後からはまたおっさんがお父さん
山へ徘徊と言う名の
ウォーキング
しようとしたけ
 
 
地面濡れていたし寒かったし
いのししに襲われたら
ニュースに出るよいのししダッシュダッシュ
恥ずかしいやろ?
うんたらかんたらと止め左差しイヒピリピリ
 
(注)十分あり得ます注意注意注意
 
 
 
しょうが無しに
バイクの整備をし
魂魂自転車おいでお父さん魂魂(ソレ大事やんニコニコ)
 
 
 
 
私はイヒ左差し
DCM✕3Mのキャンペーンはがきを
4口仕上げていましたが、
コレ書かれた方なら
おわかりやと思うけ
 

めちゃくちゃ
時間かかってビックリ滝汗
 
 
疲れた不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
懸賞応募ってほぼ内職。
 
 
懸賞を
よく当てていらっしゃる方って
努力の賜物やわニコニコ
 
 
 
感心せんで自分もやらんかい!と
セルフ喝を入れた
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
寸胴鍋に昆布をIN☆
豚こま切れ肉もIN☆
長ねぎ白菜えのきどーん。
国産はるさめと
ゆでうどんを入れたら〜
発掘鍋豚しゃぶうどん
バージョンの完成☆
先日買った
見切りゆずぽん
 
買っててよかったニコニコニコニコニコニコ
仕事が終わった長女もお母さん
合流。
 
まだまだ寒いからお鍋旨し。
 
 
主婦が盛大に手抜き出来る
季節も後半戦やね悲しい魂魂魂
 
 
あー残念残念口笛音譜音譜音譜
 
 
 
スポンサーの長女が
帰ってきているということで
義両親の仏壇にお供えという名の
保管をしていたもみじ饅頭を
 
 
お饅頭というより
洋菓子っぽかったです紅葉キラキラ
 
 
おいしかった照れ
 
 
長女ゴチになりましたチョキお母さん
 
 
 
 
さてさてこの日の朝
おっさんと言う名の主人と
出かけたのは車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
以前にも行った
打ち合わせと言う名の
根回しうずまきうずまきうずまき
 
 
 
いつもおっさんが
直前にアポを取り
その方に打ち合わせをしている間スマホ
 
 
 
私は職場の駐車場で待っていてイヒ
 
 
 
おっさん
すぐに帰ってくるのですがランニングダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
この日は帰ってきて早々お父さん
 
 
 
おばちゃんが来たら
すぐに用事が済むわグッお父さん
(原文ママ)
 
 
どういうことイヒ?
(原文ママ)
 
 
おばちゃんが来てなかったら
30分待つこともあるしお父さんキラキラ
(原文ママ)
 
 
じゃあ私幸せの
おばちゃんなん笑イヒ笑
(原文ママ)
 
 
あ、違った
おばはんやった笑お父さん笑
(原文ママ)
 
 
ボコッ。
(原文ママ)
 
 
自分よりも随分若い私に
おばちゃん呼ばわりとは何事や真顔ムカムカ
 
 
 
まあ私がついていったら
おっさんの時間の節約にもなるし
お安くてお得なお野菜も
買えるもんねニコニコニコニコニコニコ
(コレ大事ニコニコ)
 
 
 
仕事を円滑にするために
お休みの日までご苦労さまイヒ
 
 
 
でも次おばちゃん呼ばわりしたら
わかっとるね笑ムカムカにやりムカムカ笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

農家の方(以下略)に入ろうとすると

自動消毒液噴射機の調子が悪くパー

 

 

そばで

買ったものを袋詰めしていた

人生の先輩(女性)がおばあちゃん

 

 

私も出なかったよ~

ハイどうぞおいでおばあちゃんラブラブ

 

 

と、袋詰め台の上のポンプ式の

消毒液を差し出してくれましたOKハッ

 

 

寒いから

調子悪いんですかね笑イヒ笑

 

 

 

私は話しかけられやすくて

その会話を

楽しんでしまう

タイプですニコニコニコニコニコニコ





すみません!追記!


私も今着ている

 ダークエンジェル下差し

 売り切り中。



明日の9時59分まで

不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ