出来ることはほんの些細な数分間。あなたは根っこ私は別のもの回します。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 

 

 
さて週末の朝ごはんは
前日に引き続き作り置きホットケーキと
淹れたてドリップコーヒーに
牛乳たっぷりのカフェオレコーヒーイヒラブラブ
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
やっぱりよつ葉バターは必須OK
 
 
 
そしてオール電化住宅につき
午前7時まで7割引きの
電気代でやることやっとけは
こんな感じ下差し
7時過ぎたら3割増し泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
週末は7時過ぎまで
寝ているのですが、
 
 
この日はちょいと早起き。
(別にいつも早起きでもいいのにニコニコ)
 
 
 
ちょいと職場に顔を出す
おっさんと言う名の主人に
ついて行き車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
帰り道
農家の方の持ち込みコーナーに
寄り道車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
やはり農家の方(以下略)は
混雑不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
年金生活の方が多いのかなイヒ?
 
 

悠々自適の
毎日なんやろな~と
お見受けするご夫婦おじいちゃんおばあちゃん
 
 
地味~に
奥様が主導権を
握っていらっしゃる様子が
うかがえます笑キメてる笑
 
 
 
 
さてお昼にしましょうかねナイフイヒ
 
 
 
冷凍していた家事貯金
小松菜をIN☆からの〜
鎌倉ハム国産豚肉使用無塩せきウインナー
キッチンバサミでバシッ☆
 

そうです
包丁とまな板使いたくないんですニコニコ
 
 
 
サラダ油をちょいと入れて〜
庶民の味方ラ・ムーの焼きそば玉と〜
オタフクソースと
ラ・ムーのPBの中身はオリバーソースに
美山キムチもアクセント♡
こんなもんかなイヒ?
キムチ焼きそば完成☆
いつものテーブルは次女が鉛筆赤ちゃんアセアセ
仕事をしていたので、
IHクッキングヒーターで撮影スマホイヒ
 
 
 
キムチが
ちょいとアクセントになってて
おいしかったですよOKにやりラブラブ
 
 
 
またやろうっと口笛音譜音譜
 
 
 
午後からは
私以外おでかけ車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
昨日ラ・ムーとか行ったから
おばちゃんお疲れなのだ魂イヒ魂
 
 
 
さて晩ごはんにしましょうかナイフイヒ
 
 
 
お昼切っておいたじゃがいもを〜
ジップロックコンテナはきゅうり入り
包丁は使わざるを得なかったけど
まな板使わずにすみましたOK
 
(注)よい子はマネしないでね注意注意注意
 
 
どーん。
その間にスタミナ源たれ塩だれで
漬け込んで冷凍しておいた
家事貯金鶏もも肉を解凍して〜
シャカシャカチキン☆ 
じゃがいもはそろそろ終わるわねニコニコ
かわいいコープのキッチンタオルは
何かのキャンペーンの
もらいもの♡
 
シャカシャカチキンじゅっ。
残念1回では終わらなかったチューアセアセ
2ターン目♡
うんいい感じ指差しピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 唐揚げのの完成☆
 そしてムダなドアップゲラゲラ
スタミナ源たれ
塩だれ唐揚げ完成☆
お皿が4枚ということは〜
 
 
 
ピカピカマイカーで
帰ってきていた長女もキラキラキラキラ車キラキラキラキラ
 
 
 
おでかけしてセリアで買ったのとパーお母さん
ネタ提供もしてくれましたウインク
(コレ大事ニコニコ)
 
 
 
この靴下100円とは思えないひらめきラブラブ
 
 
 
 
まー靴下は破れるし
100円では買えなくなるだろうから
 
(注)このPICKのスニーカーソックス
色味がドストライクで買おうか迷い中
98%注文にベクトルが向いています注意
 
 
 
セリアの企業努力を感じますね看板持ち
 
 
 
 
 
さて朝一番に
職場に用事があるおっさんに
くっついていった私。
 
 
 
職場の駐車場で
ちょいと待っておりましたイヒ
 
 
 
 先月も同じようにくっついていき

 帰り道いろいろ聞きましたが、

 

 

用事はほんの10分ほどパー

 

 

 

ちょいと職場の方に

根回しをしておくことで

仕事が円滑に回るとのことグッお父さん

 

 

 

もちろん

残業手当なんか出ません札束

 

 

 

しかしコレをすることで

後々役に立つとのことニコニコ

 

 

 

 

それを初めて聞いたとき

この人はこんな気配りをして

お給料を稼いでいるんやな悲しい魂

 

 

 

そして私達家族を

養ってくれていたんやな悲しい魂魂

 

 

 

そう思うと

自然に頭が下がりました悲しい魂魂魂

 

 

 

 

しんどいことも多々あったろうにぐすん

 

 

 

 

 

ではアナタは根回しお父さん左差し

 

 

 

私は家族を円滑に回しましょうイヒ左差し

 

 

 

役割分担は大事イヒ

 

 

 

いつもお疲れ様

ありがとねハートにやりハート

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますプレゼント

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が1番最初に登録したサイトです

ネットショッピングを経由したりして

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料プレゼント

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがい

 


 

当ブログを

ずっと見て下さっている方なら

ご存じでしょうが、

 

 

不倫もしないし

借金も住宅ローンだけ

義実家に至っては

もう現存セズ。

 

 

バズる要素

皆無です。

 

 

淡々とした日々を

ひたすら綴っていくブログですパー

 

 

こんなブログですが

ホッとすると言っていただいて

ありがたいですねニコニコ

 

 

コレからも

主婦ジャンルに

ふさわしい記事を

綴っていきますPCおいでイヒ

 

 

私が何を言いたいのか

わかりましたか笑イヒ笑