歴代全部ラメは不可欠切っても切れない軟体動物。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 
長女と夜のウォーキングをしながら
閉店間際のスーパーへ寄り道イヒダッシュお母さんダッシュ

農家の方の持ち込みコーナーで
今シーズン初枝豆♡
 
 
がキレイやねひらめきラブラブ
 
 
地味〜に好物の
タカキベーカリーの
パリジャンというフランスパンは
消費期限の前日にかかわらず
40%安くしてくれている
ありがたや不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 
 
そのパリジャンは
とっととスライスするに限るナイフ乙女のトキメキ

この厚さがベストかなあんぐり?
 
 
この日は週末にかかわらず
麦茶なかったわと気がつき
イレギュラーな
オール電化住宅につき電気代5割引の
午前7時までにやることやっとけOKハッ

ついでにドリップコーヒー
ファクトリーコーヒーも淹れましたコーヒー
 
 
おっさんと言う名の主人の
布団がもぬけの殻バイバイお父さんダッシュ
 
 
 
この日お休みの次女が魂赤ちゃん魂
社宅で眠れなかったからと
LINEで呼び出した模様車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
おっさんお疲れ様ですお父さんアセアセ
 
 
 
朝ごはんは
ドリップコーヒーファクトリーコーヒーに
鉄分入り牛乳のカフェオレにコーヒー
パリジャンに雪印バター乗っけトースト下差し

あーパリジャン旨し。
 
 
40%お安かったから
ますます旨し。
 
 
 
7時過ぎたけど
小松菜ぐつぐつ。

流水ダーッ。

お醤油花見糖はお休みして
使い切りたいローソン様白砂糖に
我らがドラッグストアコスモス白すりごま
ダイレクト味付け。

ついでのついでに
ごぼうと人参の煮物も作成炎炎炎炎

常備菜作りは止まらないですなウインクラブラブ
 
 
ラスト寸胴鍋カレーで、

カレー
スパゲティ完成☆

次女は最初で
最後のカレーでしたナイフとフォーク赤ちゃん
 
 
また作るから大丈夫OKハッ
 
 
 
仏壇にお供えという保管をしていた
長女の大分土産のざびえる

分け分け。

 
 
スポンサーである長女は
レーズン苦手につき
銀のノーレーズンひとつだけお母さん上差しキラキラ
 
 
あら申し訳ないわねニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
枝豆ぐつぐつ。

庶民のお塩の容器は
インスタントコーヒーの瓶。
 
豚肉じゅっ。

味付けは
コープ豚丼のたれのみ。
 
 
豚丼完成☆
簡単に出来るレシピがあると
ノーストレスですよねOKハッ
 
 
とりあえずお肉とお野菜食べとったら
ええやろと雑な考え。
 
 
イライラしながらご飯作るよりも
さっと作ってニコニコ食べるほうが
楽しいですよね指差し指差し指差しラブラブ
 
 
 
長女が先日訪れた
大阪土産を持ってきてくれましたプレゼントお母さん

くいだおれ太郎のお菓子に

USJのクッキーモンスターの

クッキークッキーのプレゼント

 

 

大阪ちよ子バウムクーヘンに

吉本興業のお笑い芸人さんの

令和ロマンのステッカー上差し

 

 

そして泊まったホテルでもらった

アパ社長カレーカレー

 

 

 

私にはUSJのマリオデザインの
ヨックモックのクッキー缶
 
 
ブロ友さんとおそろいやわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
ご当地キティちゃんの
好きやでたこ焼き靴下。

過去の大阪土産の
ご当地キティちゃん全部に蔓延る

たこ。
 
 
 
切っても切れない
間柄なのかしらあんぐり???
 
 
 
またご当地キティちゃん靴下の
コレクションが増えましたキラキライヒキラキラ
 
 
 
 
長女ありがとね笑にやり笑
 
 
 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

以前書いたかなあんぐり?

 

 

私がばーちゃんになった時に

にばーちゃんの靴下派手やね

と、ツッこまれるのを

心待ちにしています笑おばあちゃん笑

 

 

私の服は基本

無印良品の店員さんもどきイヒ左差し

 

 

 

靴下ぐらい

遊び心があったもいいよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ