【無知は罪】新婚旅行から帰ってきた私を襲った悲劇。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

コレなーんだイヒ???
ご存じの方
いらっしゃいますよねウインクラブラブ
 
 
 
アイリスオーヤマの低温製法米に
もれなく入っている
 
 
 

実は昨晩ブロ友さんから

ご質問のメッセージを頂きスマホ左差し

 

 

 

私もアイリスオーヤマの

お米を備蓄していますが

虫わきませんか?

 

 

 

そのブロ友さんはTwitterで

お米に虫がわかないように

緑の米唐番使いますという

投稿を見たそうで、

 

って無洗米用なんですねびっくり

 


 

ちょうど私もYouTubeで

備蓄ママささゆちゃんねるの

コチラの動画を見たところで下差し

これから暑くなってくると

発生する虫問題。

 

 

 

確かにコレは大事大事指差し指差し指差し

 

 

 

当ブログで
アイリスオーヤマのお米が
初めて登場したのは

2020年10月24日下差し

思ったよりも昔やったわねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




それ以前からアイリスオーヤマの

お餅は食べていました下差し

賞味期限は製造から1年半ほど。

 

 

最近買ったお餅の賞味期限は

2026年1月でした鏡餅

 
 

備蓄も出来るし
おいしいからエンドレスリピ買い財布


自分が思ったより
アイリスオーヤマの付き合いは長いですが
冒頭の品質保持剤だったり上差し



この切込みを入れてくれている
硬い素材の袋のおかげか下差し
在庫がダブついて賞味期限を
1か月ほど過ぎたお米を食べたけど
はわきませんでしたバイバイイヒ
 
 
正直お米は少しかたかったけど
お水を1割増しにして解決。



そして米びつの中に
アイリスオーヤマのお米に入っていた
品質保持剤たんまり入れているので
今のところノー虫害。


なのですが、




今から四半世紀以上昔時計時計時計



結婚式のために実家に帰って
それから1週間ほど新婚旅行で
ハワイに行っていました飛行機ダッシュダッシュダッシュ



そしてようやく
当時住んでいた高知県の自宅に
帰宅魂イヒお父さん魂←疲労困憊



しんどかったけど
ひさしぶりにキッチン回りを見て
米びつの中何やら動きが。




そうです。




虫虫虫虫虫虫。


 

猛暑の中10日あまり
締め切った高知県の家。



虫にとってこれ以上の
好条件はなかろう。



幸い私はは怖くないし
見かけたら即殺虫スプレーで
退治する派なので、
 
 

生まれて初めて見るお米にわく虫を
まじまじと見てしまいましたが左矢印目
 
 
 
さすがに食べるのはムリと判断絶望



量も少なかったし
ごめんなさい。



今ならここまで長期間
家を空けることも無い



開けるとしたら
冷蔵庫に入れるでしょうパー

 

 

最初で最後にしたい

お米にわく虫体験でした魂にやり魂





本当にゴメンなさい悲しい魂魂魂

 

 

 

 

今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



お米不足しているようです

精米してから賞味期限1年
アイリスオーヤマ低温製法米
オススメです下差し

Amazon値上げしてた滝汗


 


そして種類減っとる絶望絶望絶望