離れた土地の簡素なアンサーは同類項のシンクロニシティ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 

昨日の記事を書いてから
我が家の防災備蓄菓子を下差し
 
 
サンリツのカンパン缶詰
3缶あるやんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
(注)ペコちゃんの隣で
ひっそりとルヴァンもあるでよ
そしてAmazon高いわっムカムカ注意注意注意
 
 
ちなみにまだまだ
防災備蓄菓子コレクション
アリマス笑笑イヒ笑笑


 

と、言うわけで
週末につき(以下略)朝ごはんは
前日同様ネスカフェと四国明治牛乳の
カフェオレにサンリツのカンパンナイフとフォーク

前日よりもカンパンが減ってますね爆  笑
 
 
藤原製麺乾麺うどんぐつぐつ。

寸胴鍋カレーラストは藤原製麺うどん
カレーうどんナイフとフォークイヒお父さんナイフとフォーク
細めでコシのある麺旨し。
 
 
北海道産地粉使用なので
小麦粉の甘みをよく感じます
国産小麦粉おいしい日本国旗イヒ日本国旗
 
 


お昼からは
またおっさん登りへランニングダッシュダッシュダッシュ
 
 
ブロ友さんから
リクエストいただいたので
ニュー画像ですNEWNEWNEWスマホお父さんピリピリNEWNEWNEW
 
 
 
私はこの記事の
画像を撮っていましたスマホイヒキラキラ
 

干渉し合わない中年夫婦魂イヒお父さん魂
 
 

適度な距離が心地いいのだニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
ミツカンごま豆乳鍋つゆに
豚肉IN☆
白菜長ねぎしめじもIN☆
仕上げは大量にゆでた
藤原製麺うどんどーん。
発掘鍋ごま豆乳鍋
バージョン完成☆
何でインコのおばさん
6月に鍋なのあんぐり???
それはね・・・。
 

 

 

 
来シーズンの
賞味期限と思っていた
ごま豆乳鍋つゆが
賞味期限切れていたから絶望絶望絶望
もう西暦の認識
ぐちゃぐちゃ。
 
 
幸いこの日は夜肌寒く。
 
 
おっさんに
6月に鍋すまんねえと言うとイヒピリピリ
 
 
え?おいしいよお父さんキラキラ
 
 
食に無頓着な人でよかった口笛音譜音譜
 
 
 
所詮賞味期限なので
3か月ぐらいで劣化ナシ☆
 
 
昭和の人間の
研ぎ澄まされた五感で
判断します。
(自分のミスを開き直りでカバーニコニコ)
 
 
 
 
そこにLINEの着信スマホキラキラ
 
 
 
長女から
わなかのたこ焼きの画像たこ焼きたこ焼きたこ焼き
551蓬莱の
看板の画像スマホお母さんキラキラ
どっちも粉もんやんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
と、うどんを食べている
粉もんイヒ左差し
 
 
同類項の
シンクロニシティ☆
 
 

楽しんでいるようで何より看板持ち
 
 
 
母親のブログで使いやすい画像で
ありがたいわ笑にやり笑
 
 
 
 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 


いつも旅先の長女からの

LINEは画像のみ。

 

無言だけど

ネタどうぞ

と、聞こえますスマホお母さんピリピリ

 

 

当ブログはラキ田家総出で

作っております魂お父さんお母さん赤ちゃん魂

 

 


使える画像ちょうだいって

言い続ける人がいるもんでイヒ左差し