幼い第三者のジャッジはひとすじの涙。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 


昨日の記事が6位に

ランクインしていましたニコニコ

おとといは10位ニコニコニコニコ

ありがとうございます笑イヒ笑






先日長女とふたりで外出した時イヒお母さん
 
 

あ、こんなのがあるよと
スーパーの入口で見つけた
母の日の感謝状下差し
1枚もらったもの
 
 
母親である私が
これを持っていることすなわち
シュールレアリズム笑にやり笑
 

 

 

何か感じるわお母さんアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

当ブログを

いつも見て下さっている方なら

ご存知でしょうが、

私の毒母は残念な人パー

 
 
 
いわゆる
親ガチャ大ハズレですニコニコ
 
 
 
1番古い記憶は2歳頃
おそらくもう歩きたくないと
駄々をこねている私に
なおかつ抱っこされている
年子の弟に物理的に
見下されている構図。
 
 

そもそも毒母と笑い合って
会話した記憶は皆無。
 
 
 
そんな育てられ方をした私は
いざ自分の娘たちを育てながら
自分はこんな無条件に
抱っこされたことは無かったと
葛藤の日々。
 
 
 
私は娘たちと仲よくしたい
楽しい日々を送りたいと願うものの
 
 
 
自分の心の中で消化しきれていない
モヤモヤしたものが滞留しているのだ。
 
 
 
ママ友たちに話をして
似たような境遇の人がいたことが
唯一の救いであり
 
 
 
ママ友のひとりに
私いらん子やったのよね
と、言われた日には
共感の嵐であった。
 
 
 
しかしモヤモヤしたものは
完全に解消されることはない。
 
 
 
そんなある日
長女が小学2年生
ぐらいだっただろうか。
 
 
 
一緒にお風呂に入った時に
ついつい私の子供時代の
話をしてしまった。
 
 
 
口が滑ったのだ。
 
 
 
話の内容は覚えていないけど
長女は真剣に話を聞き
ポロポロと涙を流し
 
 
 
ママがかわいそう。
 
 
 
その瞬間猛烈に後悔した。
 
 
 
長女には
全く関係のない話なのに
こんな幼い子供に
ひどい話を聞かせてしまった。
 
 
 
ゴメンゴメンと抱きしめ。
 
 
 

2度とこんな話をしないと
心に誓った。
 
 
 
申し訳なかった。
 
 
 
 
一層娘たちと仲よく楽しくいたい。
 
 
 
 
 
そう願った日であった。
 
 

 

 

 

 

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

冒頭の感謝状に上差し

大好物を送りますとのことで

私の大好物はコチラ笑イヒ笑

ラインナップが

父の日やんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




母の日に辛気臭く

終わらせたくなかったので

すみませんにやりアセアセアセアセアセアセ