噛み合わない4代を前にして立てて欲しくないくじら。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
 
翌日仕事の次女が魂赤ちゃん魂
コレだけ空きタッパー空きパッケージを
持って帰ったので、
チョコモナカジャンボありがとうひらめきラブラブ
 
 
コレだけお土産お弁当赤ちゃん
焼きうどん作りすぎバレバレ。
 
 
ミニトマトにごぼうと人参の煮物に
小松菜のごま和えにさつまいもの煮物
ドンキホーテ魚肉ソーセージに
ゆで空豆に冷凍ごはん
持ってけ持ってけイヒピリピリピリピリ
 
 
私が次女を社宅に送り届け車ダッシュダッシュ
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
翌朝のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
我らがドラッグストアコスモス麦茶の
寸胴鍋麦茶沸かしに炎
コープレンチン高野豆腐
きざみ昆布の煮物に炎
お豆腐とますよねカットわかめの
 
 
茶色いですな泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
そしてフジでお買い物財布イヒ
豚こま切れ肉の特売に
しめじはまとめ買いでお得OKハッ
そして小松菜100円ほどは神。
 
 
伊藤園お~いお茶
2リットルペットボトル2本購入して
じゅんいちダビットソン監修
グランピングキャンペーンに~
 
 
バーコードを使って
伊藤園東北のブランド米キャンペーンにも
 
お昼ごはんは
前日の豚肉のピカタと常備菜の
ゆかいな仲間たちナイフとフォークイヒ
ケチャップのかけ方が投げやりうずまきダッシュ
 
 
フジでお買い物していたら
地味〜に好きな
可愛くてごめんが流れルンルン音符ルンルン
アップアップアップアップアップアップアップイヒアップアップアップアップアップアップアップ
 
 
以前ヴィレッジヴァンガードで
エンドレスで流れていた
 
 
オバの心に
よーく刺さる歌詞右差しイヒ左差し
 
 
インコのおばさんが
かわいいわけじゃないですけどねゲラゲラ
 
 
 
豚肉じゅっ。
味付けは
コープ十勝豚丼のたれのみ。
 
 
豚丼の完成☆
何だかやる気なし子で
無性に食べたくなりましたニコニコアセアセ
 
 
ゴールデンウィーク終わって
気が抜けたのかしらあんぐり???
 
 
休み明けの
おっさんと言う名の主人
お疲れ様です魂お父さん魂
 
 
 
使用済みのラップに
クリームクレンザーでくるくるうずまき
捨てる前にひと仕事させて捨てるのは
ケチの基本のキ。
 
 
ラップそんなに使わないから
減りもしないんですけどねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
仕事が終わった長女が
帰ってきたので晩ごはんを用意お母さん
小松菜てんこもりは
サービスサービス。
 
コレで1束分ぐらいは
ありそうやね口笛音譜音譜
 

長女もお疲れ様ニコニコニコニコニコニコ


 
この日の夜のガソリン給油は
エビスビール生ビールイヒラブラブ
昔読んだ美味しんぼ
思い出して旨し。
 
 
私は基本サッポロビール党
隠れサントリー党ですハートイヒハート
 
 
 
 
ほぼ娘たち 
仕上げはお父さんで集まった下差し
春のパン祭りシールパン

交換してきましたよ下差し

そして取り出したるは
歴代のボウル系
ヤマザキパンのお皿。

左上から2017年2009年
2024年2012年上差し
 
 
見事に
カミアワナイ☆

今年のを1番上にしたら
マシかなあんぐり??

ですが、
 
 
我が家で
バラバラの状態で出しても
誰もおかしいとか言いませんバイバイイヒ
 
 
だってヤマザキパンの白い皿は皿。

 

 

ノープロブレム

モーマンタイ☆

 

 

揃ってないからって

目くじら立てたって

しょうがないもんねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

過去記事にもありますが

我が家のヤマザキ春のパン祭り皿は

幼稚園のバザーで

1枚10円のお皿を2種類

合計40枚買ったことから始まりパー

 

 

後はもらったり

フリーマーケットで

激安で買ったりニコニコ

 

 

まともに交換したの

今年の含めて3枚ぐらいです照れ

 

 

割れない

お皿は正義。

 



リサイクルショップも

穴場ですよ笑イヒ笑