1月遅れで水の泡になった後輩に譲渡した長年の副産物。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

ド印ドンキホーテ麦茶沸かしに
豚肉としめじのクレイジーソルト炒めに
AGFちょっと贅沢な珈琲店コーヒーに
たぶん白菜とあげのお味噌汁。
 
 
寸胴鍋麦茶沸かしの頻度が
上がってきましたねニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
朝ごはんは
ラスト阿蘇牛乳のミルクブレッドに
明治ブルガリアヨーグルトに
キッコーマン豆乳入りソイラテコーヒーイヒ

阿蘇牛乳のミルクブレッド
本当においしいひらめきラブラブ
 
 
給食のパンが小麦粉と水しか
入ってないとしか思えない
クオリティやったから
おいしいパンって沁みますちょっと不満ダッシュ
 
 
 
フジへお買い物財布イヒ

私の小学生並みのお小遣いで
アサヒスタイルフリーを購入して
フジ・マックスバリュ・マルナカ
&アサヒビール共同企画
サステナブルライフキャンペーンに~

自動アプリ応募☆
 
 
十六茶を購入して
イオングループ✕アサヒ飲料共同企画
観光列車の旅ご招待キャンペーンに~
 
 
宮崎ピーマンキャンペーンは
 
 
 

帰宅して

いなば完熟トマトカレーと

コープ大麦若葉鉄分入り青汁

お昼ごはんナイフとフォークイヒカレー

 
 
 
本棚を整理していたら
昔ヤフオクをしていた時に
使おうと思っていた
各大学や専門学校の募集要項に入っていた
返信用封筒の束発見!!目!!

総重量何とkg☆
 
 
 
一気に断捨離して
スッキリ☆
 
 
 
まだまだ捨てられるもの
出てくるわねちょっと不満ダッシュ
 
 
 
 
買ったばかりの豚こま切れ肉に
あらびきこしょうに
我らがドラッグストアコスモス片栗粉で
シャカシャカポーク☆

じゅっ。

お醤油料理酒お酢花見糖を
ぐるんぐるん。

じゅっ。

豚肉ときぬさやえんどうの
酢豚完成☆

豆類が入るとっぽいですね照れラブラブ
 
 
おっさんと言う名の主人が
まだまだ仕事が忙しいので
豚肉と酢で疲労軽減
 
 
 
きぬさやの緑が生かせず
残念不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
 
私は40年近く
懸賞をしているのですがイヒ左差し
 
 
 
例えばこんな
明治チョコレートのパッケージ本命チョコ

昔バーコードで
応募できる懸賞があったので
ついつい取っておいてしまいますニコニコ
 
 
そしてもう使えないんだから
大概処分しなさいよ
ブルボンマーク下差し

両方についている
ベルマーク。

私が昔PTAでやった
ベルマーク係の
 

ちゃんと現在使えない
ロッテのベルマークとか下差し

取り除いておくからOKハッ
 
 
ですが、
 
 
 
ふじっ子のベルマーク下差し
ベルマーク協賛企業脱退企業一覧表によると

2024年3月脱退。
 
 
 
間に合わなかった絶望絶望絶望
 
 
 
懸賞をするケーマーの副産物は
今後発生予定指差し指差し指差し
 
 
 
娘たちの学校の後輩
待っててね笑イヒ笑
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

リンク先の記事にもありますが上差し

 

 

ベルマーク以外にも

いろいろなマークが入っていて

ケーマーにはお宝がいっぱいゲラゲラ

 

 

今もベルマーク係

やりたいぐらいですよひらめきラブラブ

 

 

そして懸賞ジャンルの皆さんパー

 

 

湖池屋のベルマークが

旧デザインのものばかりって

気づいたかな?笑イヒ笑