PTAでこの係をやったことある人この指止まれ♡ | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

こんばんは!

アメブロの備蓄女王(仮)

ラキ田ラキ子です。

 

 

変な時間にお邪魔しまーすパーイヒラブラブ

 
 
 
 
 
さて昨日の記事の件ですがニコニコ

皆さんのお子さんの学校に
ベルマークシステム
ありましたかニコニコ?
 

 
私の娘たちの学校は
小学校はあったかどうか
定かではないけれど
 
 
中学校ではありました学校
 
 
毎年毎年PTAの
役決めじゃんけんに
負け続けグーチョキパー
 
 
やっと
次女が中学2年生のときに
勝ち取ったのです笑い泣き
 
 

だって。
 
 
ベルマークの仕分けなんて
懸賞をするケーマーにしたら
お手のもの
じゃないですかニコニコ?
 

 
まずPTAから召集されて学校
 

 
図書館やったかなイヒ??
 

 
委員が集まりランニングランニングランニング
 
 

クラスごとに着席し
 
テーブルにバラまかられる
 
各協賛企業ごとに仕分けしてうずまきおいでイヒ
 
 

ちょいとマークの回りの
余白の紙が大きかったら
ハサミでちょんぎってハサミ
 
 

テキトーに
その協賛企業の担当の方に
このベルマーク
お願いしまーすパーイヒ
などと話していたら
 


所詮おばさん同士やから
コミュニケーションが生まれOK
 

 
明らかに
ベルマークに関係がない
マークがあったら!!目!!
 
 
 
コレもらっていいかなイヒ??
 
 

(P)え~!そんなのいるの~
 
 

そうなの欲しいのイヒラブラブ
 
 
 
そんなやり取りを繰り返し
自分のベルマークを
ちゃちゃっと
仕分け済ませたら
(注)ケーマーは仕事が早い注意注意注意
 
 

ゴミ回収の
ふりをして
他人から見たら不要だけど
ケーマーからしたらお宝のマークやわと
せっせと
回収していましたおいでイヒ
 
 

当時やったら
ロッテのLマーク
森永のMマークは
もう廃止やったかなイヒ??
 

 
あとは私が欲しくて欲しくてたまらん下差し
混ざっていましたね照れ
 


KEYコーヒーポイントも
あったかなイヒ???


 
ベルマークの回収箱に
とりあえず何か役に立ちそうやから
入れておいたよ♡
的なものが満載でございましたウインク
 
 
 
懸賞をされる方でお子さんの学校に
ベルマークシステムがあったら
是非PTAは
ベルマーク委員
おススメですチョキイヒラブラブ
 


 
 
 
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

 

 

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒラブラブ