【不気味な予兆】シーズンオフに感じた新たなるフラグ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪








こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。





早速ですが

今日ホームセンターコーナンへ

行ってきたんですよイヒ

備蓄用品って

ホームセンターが穴場♡




ギンビスと
IZAMESHIコラボ


貼れないほうが長時間持ちますニコニコ



賞味期限及び使用期限はコチラ下差し


たべっ子どうぶつ缶詰は2029年2月

アイリスオーヤマ使い捨てカイロは
2026年6月OKハッ



今のうちに買えるだけ
買っとけ買っとけと思っとりますイヒ



ついでに懸賞情報無いかと
ウロリチョロリランニングダッシュダッシュダッシュダッシュ



そして私は見た左矢印左矢印左矢印目


暖かくなってくると
冬のアイテムって値下げ傾向に
あると思うのですが、




まずイワタニのカセットガスボンベ炎

お鍋のシーズン終わったのに
仕入れすぎたのかしら
それならば安いのかしら?
どうなのかしらと思ったら


ちっとも安くない滝汗滝汗滝汗



ちなみにパルエース
カセットガスコンロは
PICK通りのお値段でしたが上差し



イワタニ800円弱。
パルエース600円弱。
(注)3本組のお値段です注意注意注意




しかも。




まとめて買えと
言わんばかりにレジ袋に
2組詰めて売っとる。


安くないのに。



最近確かに地震は多いから
停電対策は必要ですが、



それに一切触れずに
黙ってひたすら山積み。


備蓄しましょうとか
ローリングストックとか
一切の文言は無し。


怖い。


備蓄が常に
頭にある人間には
何かのフラグにしか
見えない。


そして思い出すマルナカの


先日もちゃんと流れていましたよニコニコアセアセ




ガチリアリストの
プレッパーの私が感じた
不気味な予兆。



コレをどう捉えるかは
アナタ次第です魂にやり魂




自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




令和に入ってから

常にアンテナ貼っとらんと

生きていけんわ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ