声枯れと五感で感じる諸行無常の懐古趣味。後編。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

コチラの続きです下差し

  


 

お付き合いよろしくお願いいたしますニコニコ

 
 

 
娘たちと分かれた中年夫婦魂イヒお父さん魂
 
 

 
長女の里帰り出産まで
定期検診を受けていた
産婦人科のそばの橋を渡り車ダッシュ病院

おっさんのリクエスト通り
南海部品へ下差し
バイクに興味がない私でも
品揃えに圧倒びっくり
 
 
グッズもオシャレでしたよOKハッ
 
 
 
おっさんは行って気が済んだのかお父さん
ノーショッピング。
 
 
 
せっかくだから
何か買いなさいよアータ左差しイヒピリピリピリピリ
 
 
 
そして20年ぶりに
結婚当初住んでいたコーポへ車ダッシュ
20年経つと回りが
かなり変わっていましたイヒハッお父さんハッ
  
 

入居している人が
少なくてショック悲しい魂魂魂
 
 
 
ココで
結婚生活始まったんやなイヒ 
 
 
 
昔過ぎて思い出せないやにやり
 
 

 
昔通っていたスーパーを
何軒かはしご車ダッシュダッシュ
高知のスーパーとくれば
まずサニーマート上差し
 
 
農家の方の持ち込みコーナーで
ブロッコリーを買うと何故か徳島県産
文旦は皮にキズ有りだから
コレだけ入って税込み350円コインたち
安っイヒハッハッハッハッハッ

文旦は皮が分厚く中身には支障なし

ノープロブレム

モーマンタイ☆

 

 


こんなんでフードロスは

MOTTAINAI。

 

 
 
ご当地スナック
マックポップコーンと
旭食品よこづなあられを
私の小学生並みのお小遣いで買い財布イヒ
笑イヒ笑
 
 
 
と、
マックキャラメルポップコーンを
買ってもらいました笑にやり笑
パッケージの
現代人にマッチしたグーな味と言う
キャッチフレーズが
昭和レトロ。
 
 
マックポップコーン下差し
 
 
 
酔鯨酒造のそばを通り車ダッシュダッシュダッシュ
土佐鶴ばっかり飲んでいたから日本酒
今度飲んでみたいなニコニコラブラブ
 
 
残念ながらショップさんお休みパー
買いに行くから待っちょきイヒピリピリピリピリ
(唐突の土佐弁ニコニコニコニコニコニコ)
 
 
 
結婚当初厚生年金手帳と国民年金手帳
2冊持っていたから合わせてもらった
社会保険事務所の前を通り車ダッシュダッシュダッシュ
今は年金事務所なんやねウインク

 

 

 

娘たちを回収してお母さん赤ちゃん

 

 

サクッと食べられる吉野家へOKハッ

お昼ごはんのうどんを
長女からちょっともらったから
あまりお腹が空いていないので
今度はご飯をシェア分け分け。
右手前が私ですがイヒ右差し
長女に盛り付けが
キレイと褒めてもらえましたお母さんピリピリ
 
 
私は映えないご飯が
持ち味なのにね口笛音譜音譜
 
 

M-1グランプリ
スペシャルツアーを
姉妹で観劇してお母さん赤ちゃん
 
 

長女は芸人さんのネタで
声が枯れるまで
笑ったらしく笑お母さん笑
 

 
回りが静かに笑う席だったから
浮いていたかもお母さんアセアセアセアセアセアセ
 
 

お笑い芸人さん
バカ笑いしてくれた方が
よろこんでくれるよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
もしかしてあそこのお姉ちゃん
よく笑うわって
気づいてくれたかもウインク
 
 
 
帰り道ちょこっと
イオン高知へ寄り道車ダッシュダッシュダッシュ
南国サービスエリアに立ち寄り車ダッシュ
帰路へつきました車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
娘たちが
Mー1グランプリを見ている間お母さん赤ちゃん
 
 

 
中年夫婦は魂イヒお父さん魂
住んでいた家や通っていた
スーパーめぐりをしつつ車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
太平洋へ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
波が高いですねニコニコ
ゴミ捨て禁止の
看板などいらないほど
高知の海はキレイですニコニコニコニコニコニコ
 
 
お天気はイマイチだけ
迫力を感じるのは十分。
寄せては波波波波波波波波波波
返す波波波波波波波波波波波波波
波を見ていると左矢印左矢印左矢印目
何だかすべてのことが
どうでもよくなりましたニコニコ
 
 
 
大自然の中では
所詮人間なんて
無力な存在。
 
 
 
諸行無常を思い知りましたにやり
 
 
 
 

 

 

 

 

ちなみに最後の画像の

左端は桂浜。

 

 


台風中継で有名な所ですね台風

 


 

この海岸で台風が近づいた時

命知らずのサーファーの大群を

見たことがありますサーフィンサーフィンサーフィン

 

 


気持ちはわかるけどねイヒアセアセアセアセアセアセ