人の本質は30年経っても変わるものでは無いんですね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪








こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。





昨日の記事が

9位にランクインしていました下差し

主婦ジャンル36000人以上いるのに
ありがとうございます笑イヒ笑


朝の記事に力入れとるつもりやから
ひと桁はうれしいですニコニコニコニコニコニコ







本日ホワイトデーですねクッキーのプレゼントイヒクッキーのプレゼント





ちょうど

1か月前のバレンタインデーで

やり手の後輩の話を書きましたが、




この話と同様に

寿退社するまでお世話になった会社の

ホワイトデーの話を思い出したので

記事にしようと思いますニコニコニコニコニコニコ





今から30年ほど昔時計時計時計





当時バレンタインデーに

女子全員がお金を集めて

男性全員にバレンタインデーの

チョコレートを送るという

義理チョコ当たり前時代。




当然私もお金を出し

代表者がデパ地下で

小洒落たチョコレートを買いに行き

バレンタインデー当日に

女性社員からです❤



と、言うならわしでしたパー




そしてホワイトデー当日クッキーのプレゼント




チョコレートを

受け取った男性社員は

ホワイトデーに

一応お返しをするのですくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー




中には完全スルーの

管理職の人がいて

顰蹙ものでした。



当時の支店長さんは

確か岡山県の出身🍑




白十字のケーキを

女子社員ひとりひとりに用意して下さり

私が配る係をしましたが
めちゃくちゃ豪華ハート照れハート




もちろん奥様が手配されたでしょうが

当時ネット通販なんて無いから

注文するのも大変やったな〜と感激❤




配る私も楽しかったですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





ちゃんと包装された

洋菓子を配って下さる方もいたしプレゼント



中には完全スルーの

管理職の人がいて

顰蹙ものでした。(2回目)




ハンカチを

配って下さる派の上司もいて

奥様が買いに行って

下さったんでしょうね

ありがたかったですニコニコニコニコニコニコ




そんなホワイトデーのお返しの中にプレゼント




当時いただいたけど
20代の私が使うにはMOTTAINAI。
と、取っておいたものプレゼント



ラルフローレンの
ハンカチですニコニコニコニコニコニコ
私30年前そして今
このブルーグレー大好き♡


以前ブロ友さんに
私は冷静だと
分析してもらいましたが、


色の好みに
現れているようですねブルーハートイヒブルーハート




30年歳を重ねて
このラルフローレンに
ふさわしくなっとるでしょうかニコニコ




このハンカチを下さった
上司と奥様お元気かなニコニコニコニコニコニコ



30年経ったけど改めて
ありがとうございます笑イヒ笑




大事に使わせてもらいますねにやりキラキラ






思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




ラルフローレンと言えばパー 

やっぱりポロシャツ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ 



 

 

くまちゃんかわいいひらめきラブラブ