逆算からのオヤジキラーをした後輩。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪







こんばんはラキ田ラキ子です。




今日はバレンタインデー当日ハートのプレゼント




皆さま如何お過ごしでしょうかウインク




当ブログは

極力他人のことを

言わないことにしていますがパー




もう30年近く昔の話だから

時効かしら(笑)



ググったら

過去記事にもないようですニコニコ




毎年バレンタインデーが

近づくと思い出す

後輩がいましてねうずまきイヒうずまき




30年近く昔

まだ私は結婚していなくて

某東証一部上場の地元の支店の

管理部門で働いておりました。




仲よかった

1年後輩がいまして

彼女は営業部門。




3人ほど

先輩がいらっしゃったけど

バタバタと退職し

彼女の天下になった瞬間。



彼女はいそいそとデパートで

ひとつ500円ぐらいかな?



そこそこ高級っぽく見える

バレンタイン向けのチョコレートを

大量に買い。



社内便を駆使し

バレンタインデーに

到着するように日にちを逆算して

あっちこっちのお世話になっている

そこそこ偉い人に送る。



デパートの

チョコレートって言うのが

重要なポイントですよねハートのプレゼント



今でこそメリーチョコレート

モロゾフぐらいな

ちょっと大きいスーパーで買えるけど財布




ちゃんとしたラッピングのものは

デパートぐらいしか無かったですバイバイイヒ




まさしく大量仕入れで

デパートのチョコが入った

紙袋から社内便で

役職付きの偉い人に発送。



私も後輩の行動力に圧倒滝汗




そして1か月後上差し




ポイントは

役職付きの偉い人。



まーホワイトデーの

返礼品が豪華。



ちょっと見せてよ見せてよおいでイヒ




と、見せてもらうと

そのチョコレートの

数倍の大きさプレゼントプレゼントプレゼント

若しくは金額札束札束札束




やっぱり役職付きの偉い人は

それなりのものを

送って下さいますよねパー




お給料がいいから札束札束札束




当時バブルが崩壊したとは言え

今よりは景気よっぽどいい。



それに偉い人は

ケチなもの送って来ない。



中にはホワイトデーのお返し

無かった人いるもの



それでも

ハイリターンの先行投資。



後輩やるじゃんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





最初に用意した

後輩のチョコレートが

ホワイトデーには見た目も

3倍になっていました。




まさにえびで

鯛を釣る。



中には私も知っている方がいてイヒ




へ〜あの課長

結構かわいい趣味やな〜


え〜結構太っ腹やな〜


え?ケチくさっw




と、その偉い人の内面が

見えたり見えなかったり。

(そもそも選んでいるの奥さん説ニコニコ)





その後輩は

現在の私と同様

農協に貯金派でしたが、

(実家が農家ニコニコ)





唯一の投資は

ハイリターン確実。




さすが営業。




彼女の仕事っぷりを

垣間見た瞬間でした笑にやり笑





思い立ったら即行動派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




私ねこういうカンカンに

小銭貯金をしたい人イヒ左差し

 



リンツなんていい貯金箱コインたち

中身のチョコレートは

いいんかい ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



 

コレめちゃくちゃかわいい目がハート

小銭詰めたら倒れそうやね看板持ち