思わず疑問を覚えた2月の電気料金@四国電力 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

 

タイトルの通りですニコニコ

 

 

 

 

四国電力から

2月の電気料金の明細が

届きました雷雷イヒ雷雷

 
 
 
 
こちらになります下差し

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

契約種別

 季節別時間帯別電灯ですニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
早速去年の2月の下差し
電気料金と比較。
 
 
 
 
 
 
去年の2月
1KWHあたり7円の助成だったけど
現在は3.5円に引き下げ
 
 
 
我が家はオール電化住宅なので
ガス料金はありませんバイバイイヒ
 
 
 
それにしても
お安いわと思った
 
 

 
今年の冬の
エアコン稼働率低っ。
暖冬であったことだ
 
 

翌日の天気予報を見て左矢印左矢印左矢印目

 

 

 

あー明日の朝は

エアコンなしでいいわねあんぐり?

 

 

 

夜も同様。

 

 

 

仕事からバイクで帰ってくる

おっさんと言う名の主人に魂お父さん魂

エアコンつけてくれと言われるまで




しれっと放置。

 

 


 

それぐらい

今年は暖冬だったんですね雪だるま

 

 



給湯器のエコキュートも

昼間の半額の夜間電力で

お湯を沸かしている

 

 



皆さんご存知の通り

オール電化住宅につき

電気代5割引きの午前7時まで

やることやっとけは健在。

 



 

あとは

電気料金でポイントが貯まる

よんでんコンシェルジュを

利用した

 

 


 

公共料金を引き落としているのが

無印良品の

MUJIカードで

 

 



貯めるポイントが永久不滅

消えません。

 

 


 

貯めるだけ貯めて

UCギフトカードと

交換していますOKハッ

 

 


 

次女の

高校の制服を購入する時

ありったけ使いましたハート赤ちゃんハート

 

 

 

 

庶民がじたばたしても

しょうがない♡

 

 


粛々と出来ることを

やるだけです笑にやり笑

 

 

 

 

節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

本気でジャクリが

欲しいです不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ