お人好しを見透かされたのでわざと乗っかってみた。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはラキ田ラキ子です。

 

 


 

先日ごみを捨てるために

ごみ集積所に歩いていきランニングダッシュダッシュダッシュ




視界に

宅配業者さんの軽自動車が

止まっているのは入ったもの

 

 


我が家から

目と鼻の位置ではあったが

離れていたので気にも止めませんでしたパー

 

 

 

我が家からごみ集積所は

ちょっと距離があるので

しばらく歩いて

我が家に向かって戻るとランニングダッシュダッシュダッシュ

 

 

  

その宅配業者さんの軽自動車から

おはようございますと声。

 

 


なじみの宅配業者さんが

お荷物ありますよ〜

 

 


見ると横には新人さん左矢印左矢印目

 

 

 

教育しながらの宅配は

さぞかし大変だろう。

 

 

 

お荷物お持ちしますね〜

と言われたものの

持って帰って欲しいんだろうなと

察したので!!!!イヒ!!!!

 

 

もらいますよ〜

はんこ持ってきますねイヒピリピリピリピリピリピリ

 

 


(配)サインでもいいですよ~

 

 

 

受取はんこのほうが

いいんでしょイヒピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

はんこはサインのように

代筆出来ないから

本人受取の証拠として

そっちのほうがいいと

聞いたことがある。

 

 

 

ましてや使い込んだ

シャチハタなら確実だ。

 

 

 

荷物を受け取りちょっと歩いて

シャチハタを取りに行き

受取印を押したおいでイヒ

 


 

ありがとうございますと

お礼を言われたが、

 

  


若干使われた感が

否めませんけどねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

この配達員さん

先日は別の新人さんの

教育をしておりパー

 

 

 

4月からの物流2024年問題の

対策かな〜っと。

 

 

 


同じ宅配業者の

別の配達員さんに

出来るだけ1回で

受け取りたいですからね

と言うとイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

めちゃくちゃ

うれしそうにしてくれましたウインク

 

 

 

時間と人件費と

ガソリン代のムダで

SDGSに反しますからね♡

 

 

 

このくだりを

晩ごはんの食卓で言うとおいでイヒ上差しピリピリ

 

 

 

顔覚えられとるやん

笑お父さんお母さん赤ちゃん笑

 

 

 

だけじゃないよパー

 

 

 

お人好し

見透かされとるんやわチューアセアセ

 

 

 

まあそれでいいのだイヒ

 

 

 

オバだもの♡

 

 


 

らきを笑セキセイインコ青笑

 

 

 

 

配達員さん

これからもよろしく

お願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

懸賞されている方は

配達員さんと

仲よくなりたいですよねウインクラブラブ

 

 

 

 

おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する