何度も前を譲ってお見送り上手くすり抜けた5年超えの危険物。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 
 
次女を社宅に送り届けた後
イオンへ寄り道車ダッシュ

今年は大根高いですよね悲しい魂魂魂
 
 
この大根見切りで98円でした(税抜き)
 
 
丸ままかぼちゃふたつに
親切ブロッコリー2袋にさつまいも焼き芋
 
 
明治ブルガリアヨーグルトを購入して
イオンヨーグルトフェアに
 
 
そしてマークがあれ
明治ブルガリアヨーグルト
50周年大感謝祭に応募しますOKハッ

 

 

難易度が高いですよねあんぐり?

 

 

切手が値上げするから

今のうちに出そうかしら看板持ち

 

 

 
寸胴鍋にコープ味パックで
金の出汁。
冷凍していた国産ゆで牛すじに
大根の乱切りどーん。
はんぺん厚揚げちくわに
業務スーパーこんにゃくに
冷凍鎌倉ハム無塩せきウィンナー
やかんひとつ分
熱湯ぶっかけ。
全部どーん。
ゆで卵
つるんとむけるように
画鋲で穴を開けているから
白身が出ちゃってますねゲラゲラ
 
 
殻をむいて〜
はんぺんとともにIN☆
味付けは
めんつゆ少々のみ。
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
傍らで寸胴鍋麦茶沸かしに
蒸しブロッコリーに
お味噌汁作成。
 
 
この日お休みの次女を赤ちゃん
回収して車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
前日の手羽元と大根の甘酢煮と
クノールたまごスープと
花粉症予防にべにふうきで
お昼ごはんナイフとフォークイヒ赤ちゃんナイフとフォーク
よーく味がしゅんでいます指差し
 
 
が強い食卓やねあんぐり???
 
 
次女の目の前でハート赤ちゃんハート
東京土産宝箱を開封し
次女が買ってくれた
鎌倉きゃらめるサンドを開封☆

きゃらめるスゴッびっくり

 

 

これママっぽいって選んだのハート赤ちゃんハート

 

 

次女は本当によく見ているわひらめきラブラブ

 
 
 
カセットガスコンロで、
ぐつぐつ。

 

麦みそにローソン砂糖に料理酒に

トップバリュからしを弱火にかけて炎

からしみそ完成☆からの~
おでん完成♡
あーーーーー!!!
おでん作るの楽しかった爆笑爆笑爆笑
 
 
 
私1番おでんを作るのが楽しくてイヒ
テンション
爆(´∀`∩)↑age↑
 
 
 
お野菜不足につき
強制蒸しブロッコリーととも
1年ぶりのおでん最高♡
 
 
やっぱりみんな揃わないとね
おでん左イヒお父さんお母さん赤ちゃんおでん右
(このスタンプ趣味悪いわよニコニコニコニコニコニコ)
 
 
 
仕事が終わった長女合流お母さんダッシュ
 
 
あー幸せ幸せにやりラブラブ
 
 
 
おでんを煮る際に
中身が残っていたカセットガスボンベを
使い切りたくて2本
使い切ったのですが、
製造年月日が右は2020年ですが
左が2011年。
ギャー不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
何でいつまで残ってたの滝汗滝汗滝汗
 
 
カセットガスボンベの
使用期限は製造から7年。
 
 
 
どうやってすり抜けたのか
甚だ疑問。
 
 
何本使い切ったのに滝汗滝汗滝汗
 
 
 
よい子の皆さんはマネしないでねパーイヒ
 
 
 
おばさんこそ気をつけろと
街の声が聞こえたわチューアセアセ
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

使い切ってから


5年超えていたなんて

見た瞬間背筋が凍りましたチーン

 

 

直後

他のカセットガスボンベを

チェックしましたが左矢印左矢印左矢印目

2021年と

2023年のもののみ。

 

 

今後気をつけまーすにやりアセアセアセアセアセアセ