開き直りの露出狂は需要無しで空回り最善策は人間関係の基本のキ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 
 
夜のウォーキングで
セブンイレブンへ向かいランニングダッシュダッシュ

ひとつ食べたら気に入ってしまい
ポン活敗者復活戦で
合計4舟たこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼き

ローソンアプリでお試し引換券が
残りわずかと出る時があり
取れるときがありますが、
 
 
ここのローソン
夜の部はいらっしゃいませも
ありがとうございましたも
一切無く。
 
袋入りますかとだけ
大声で聞かれたのみ。
 
 

どのバイトもそうで感じ悪っ真顔ムカムカ
 
 
 
もうちょっと先のローソンは
めちゃくちゃやる気あるから
そこそこ距離あるけど
歩いてそっちいったほうが
気分が上がるわ真顔ムカムカ
 
 
こないだは肉まん
売る気マンマンでしたわ爆  笑
(別にオヤジギャグじゃないよニコニコ)
 
 
 

週末につき

勝手に食べてくれシステムの

朝ごはんはパウンドケーキ

ドリップコーヒーファクトリーコーヒーに

四国明治牛乳のカフェオレコーヒーイヒ

1分レンチンするとふわっふわくもり
 
 
また作りたいわねキメてる飛び出すハート
 
 
ダイソーの200円レンチンパスタ器で
備蓄庶民の味方ラ・ムースパゲティと
ダイソーで買ったスパゲティをゆで
どっちも1、6mmで
ゆで時間7分だから出来ることOKハッ
 
 
ハヤシライスのルーと絡めて〜
ハヤシライス
スパゲティの完成☆
粉チーズとゆずすこは忘れずにOKハッ
 
 
おっさんが次女を社宅に回収船ダッシュ
 
 
その間にご飯の支度ができるから
ありがたいわね指差し指差し指差し
 
 

次女がいちごひとパックもらったから
持って帰ってきたよハート赤ちゃんハート
ひと噛みで終わらないほど
大きいいちごは初めてかもあんぐり?
 
 
そして香りがスゴいびっくり
 

 
お高いんやろな〜と
すぐおいくら万円やろと
考えるおばちゃんは
資本主義の申し子ですグッイヒ
(何やそれニコニコ)
 
 
昆布をIN☆
昆布使い切ったぞ不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
白菜長ねぎしめじどーん。
えのきが年明けて3割ほど
値上げしましたチーンチーンチーン
 
 
ゆで置き石丸製麺うどん
どーん。
街の声が聞こえたわチューアセアセ
 
 
 
 
ここのところ図書館で借りた
私の先生であるパー
 
 
 
荻原博子さんの著書を
読んでおりました本本イヒ本本
年金やiDeCoやNISAの
特徴や裏技的なことが書かれており
勉強にはなったのですが、
 
 
最後はやっぱり
生活防衛をしていく上で
家族が仲よくいることが1番だと。
 
 
 
熟年離婚で年金折半しても
経済的に苦しくなるから
やめとけとのことバイバイイヒ
 
 
 
仲よかったら
隠している借金とか
無いだろうしねニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
私は家計簿を
見られてもいいから
これみよがしに置いています笑にやり笑
 
 
 
 
おっさん興味もないから
見もしないけどねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 


 

4冊のうち

3冊はデータが古いので

1番新しいコチラの本がおススメ下差し

荻原さんの本を見ると

さー節約頑張るぞっと思いますニコニコ

 

 
 
明るい老後目指して
頑張らなきゃ笑おばあちゃん笑