年金世代へ挟まった2度のお礼に盛大に噛んだ回答。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 
 
 
 
 
数え始めて
142個目のかぼちゃを〜 
さばきましたハロウィンピリピリ
直径10cmほどなので
瞬時に終了グッキラキラ
 
 
いただいてから
3か月ほど放置プレイでしたキメてる
 
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
寸胴鍋麦茶沸かしは
節電効果バツグンOKハッ
 
 
レンチンかぼちゃにお味噌汁ニコニコ
 
 
素もちにお味噌汁に
花粉症予防にべにふうき茶で
朝ごはんお茶イヒ餅

素もちおいしいね餅キラキラ

 
 
 
そしてフジへお買い物財布イヒ
森永ホットケーキミックスを購入して
受験生応援!プレゼントキャンペーンに 
自動アプリ応募☆
 
 
明治お徳用
とろけるチーズを購入して
オール明治フェアに〜
自動アプリ応募☆
 
 
ホクトのマークをチョキチョキして
新たな発見と感動体験プレゼントに
はがきで応募☆
 
 
まだ年賀状当選発表見てないわ
おばちゃんのお昼ごはんは〜

(切手シート欲しいよねニコニコラブラブ)

 

 

 

先日の記事のサムネイルで、
カップヌードルBIGカップラーメン

ふたが破れているか
売り物にならないと言うことで
頂き物カップラーメンイヒカップラーメン
 
 
前日の豚肉と小松菜と
ピーラー人参のスタミナ源たれ炒めと
コープ大麦若葉と鉄分入り青汁で
プラマイゼロに持ち込みますグッ
カップヌードル何年ぶりやろイヒ?
 
 
たまに食べると旨し。
 
 
おっさんと言う名の主人は
カップラーメン食べません
おばちゃんの晩ごはんは〜 
(大昔懸賞で当てた

大量のカップラーメンの消費に

食べさせたぐらいしか記憶にないニコニコ)
 
 
ちょうしたサーモンフレーク

ちょうしたのサーモンって

コレぐらいしか出なかった不安不安不安

見よ!カルシウム含有量 と

化学調味料無添加指差し指差し指差し
 
 
原材料は鮭と食塩のみ。
 
 
 
プッチンサーモンフレーク☆
花見糖とみりん風調味料
料理酒で味付けして〜
炒りながらほぐす! 
鮭そぼろ丼完成☆ 
鮭がしっとりして旨し。
 
 
この1杯で大人1日分の
カルシウム摂れています看板持ち

 

 

骨粗鬆症にはなりたくない悲しい魂

 

 

 

義両親が骨粗鬆症やったから

一層気をつけようと思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

フジでお買い物をした際

レジの順番が回ってきて

ふと左下を見ると左矢印左矢印左矢印イヒ

フジお買い物割引券が挟まっている

レジの店員さんに

割引券挟まってますよ

と教えるとイヒピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

私にお礼を言って

前の前のお客さんのもとへランニングダッシュダッシュ

 

 

 

どうもこの500円割引券が

行方不明になっていた模様で

サービスカウンターの

店員さんを呼び出し

お会計の修正をしてもらったみたいニコニコ

 

 

 

私が教えた時もだけど

お会計の修正が終ってか

 

 

 

買ったものを

エコバッグに

詰め詰めしている私においでイヒ

 

 

 

ご丁寧に

お礼を言いに来てくださった

年金世代の人生の先輩(女性)おばあちゃん

 

 

 

 

よかったですね

500円は大金でしゅイヒ

 

 

 

 

噛んだ。

 

 

 

 

レジの店員さんにお礼言われた時も

500円は大金ですからね

と、返した私イヒピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

それが念頭にあるから

ムダ遣いはしないんだろなイヒ?

 

 

 

 

ケチだから♡

 

 

 

令和6年やりくり

頑張るぞ笑にやり笑

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

カップヌードルの謎肉より

 

謎えびが好きです笑にやり笑