用意周到な自分が自己嫌悪を覚える遅すぎた朗報。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
前日
午後から仕事だった次女が
コレだけ空きタッパーを
持って帰ったので、

コレだけお土産プレゼント赤ちゃん
パックご飯もハチ食品のカレーも
賞味期限に余裕を持って渡す作戦グッ
 
 
1本満足バーは
休憩時間に食べなさいイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
そして翌日仕事の長女が
コレだけ空きタッパーを
持って帰ったので、
コレだけお土産プレゼントお母さん
結局実家で食べて帰りましてねナイフとフォークお母さん
 
 
おっさんと私に
ちょっとずつ魂イヒお父さん魂
分け分けしてくれましたおいでお母さん
 
 
ともに空きペットボトル
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
翌日。
 
 
 
オール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
大根があったので久しぶりに
伊藤食品小いか醤油煮缶詰で
 
 
ますよねカットわかめ
 
 
蒸しブロッコリー旨し。
 
 
ブロッコリーは
蒸したほうがいいよと
教えて下さった方
ありがとうございます笑イヒ笑
 
 
 
この日お休みの次女を
回収に社宅へ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
ローソンで
次女が大好きな
バンドの福袋を買ったから
支払いをしたいので寄り道イヒ赤ちゃん
ポン活でたっぷりおいしいプリンと
30%安くしてくれるシール付き
ケーキやドーナツを買って
フードロス阻止グッキラキラ
30%お安くしてくれるけど
賞味期限まだ10日もあるのにあんぐり?
 
 
 
ローソンオリジナルさばの味噌煮の
お試し引換券取れたけ
冷蔵庫に現物がなくて残念悲しい魂
 
 
 
鎌倉ハム半分じゅっ。
前日の豚肉とれんこんの
オイスターソース炒めにたまごスープ
花粉症予防にべにふうき茶お茶
 
 
キッチンバサミでバシッ☆
チンゲン菜に朝切っておいた玉ねぎ
レンチン人参をじゅっ。
鶏むね肉角切りを塩こしょうと
我らがドラッグストアコスモス片栗粉で
シャカシャカチキン☆
一旦お野菜にお引越しをしてもらって
シャカシャカチキンじゅっ。
再びお引越ししてもらった
お醤油料理酒コスモスお酢に花見糖
ぐるんぐるん♡
じゅっ。
こんな感じかなイヒ?
酢鶏の完成☆

花見糖のやわらかい甘さが
 
 
 
次女が翌日仕事なので
コレだけ空きタッパーを持って帰り下差し
コレだけお土産プレゼント赤ちゃん
豚肉あげるから
お肉冷凍用のタッパー
持って帰ってと私が言いましたイヒ左差し
 
 
ジップロックに白菜と長ねぎの
一人鍋用お野菜ふた袋チョキ
 
 
LOHACOウォーターもあるでよひらめきラブラブ
 
 
 
きんぴらごぼうに高野豆腐
蒸しブロッコリーにいか大根
さつまいもの煮物
持ってけ持ってけおいでイヒピリピリピリピリ
 
 
 
と、用意した後
晩ごはんの食卓に来た次女がスマホ赤ちゃん
 
 
 
さっき職場から電話があってスマホ赤ちゃん
 
 
 
明日休みに
なっちゃったスマホ赤ちゃんアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
ズコーーーッ。
(表現が昭和ニコニコ)
 
 
 
もっと早く言ってよ不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
お弁当カップふたつお弁当
 
 
 
地味〜に痛い
お弁当カップ喪失泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
主婦のみなさんなら
分かってもらえますよねあんぐり?
 

 

 

おばさんぶつぶつ言うなって

街の声が聞こえたわチューアセアセ

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

次女が先日

そのバンドの福袋申し込んだけど

クレジットカードの入力をしていたら

売り切れてしまい泣赤ちゃん泣

 

 

再販されたので

今度はコンビニ払いにしたら

間に合ったそうです笑赤ちゃん笑

 

 

作戦勝ちやねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ