寝ている子を叩き起こした結果は数日を経て40万人の1.5倍。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 
 

 

 
翌日仕事の次女が
ノー空きタッパーだったので、
 
 
焼肉の時についでに
小松菜としめじを炒めたり〜

国産カルビを焼いて
スタミナ源たれに漬け込んで下差し
今年初のお弁当は焼肉弁当お弁当
 
 
新年初仕事頑張りたまえOKニコニコ
 
 
 
長女と次女の社宅に送り届け車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
翌朝。
 
 
 
オール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
寸胴鍋麦茶沸かしに蒸しブロッコリーに
ごぼうと人参の煮物にさつまいもの煮物に
きざみ昆布の煮物に下差し
 
 
これだけやっといたら
後はラクラク口笛音譜音譜
 
 
 
義両親の仏壇に
お供えという名の保管をしていた
長女のお土産のピングークッキーに
ディズニーランドハロウィンクッキー
そろそろ分けてとおっさんに言われお父さん
もらいましたクッキーのプレゼントイヒラブラブ
次女の東京土産の
お宝BOXにIN☆
次女の東京土産のニューヨーク
パーフェクトチーズケーキ
いただきましたナイフとフォークイヒ
小さいけどガッツリチーズ。
 
 
チーズの威力スゴッ滝汗
 
 
そりゃ売れるわけや
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
 
 
伊藤食品アイコちゃん
美味しいガーリックツナ缶詰を
プッチンツナ缶♡

味付けはめんつゆ少々のみ。

ダイソーの200円レンチンパスタ器で
スパゲティを茹でて〜
 
 
伊藤食品
美味しいガーリックツナ
スパゲティ完成☆
シンプルでおいしいねOKお母さん
 
 
私ツナ缶は苦手でしたが、
 
 
 
伊藤食品のツナ缶は臭みがなく
しっとりとして旨し。
 
 
 
備蓄にオススメですひらめきラブラブ
 
 
 
お昼からお出かけ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
銀行のATMで
クレジットカードを使った分を
1円単位で入金
 
 
 
そして
ヴィレッジヴァンガードイヒお母さん
 
 
 
悪名高い福袋である
通称鬱袋は
案の定残っていたけど
 
 
思ったよりも売れてるねお母さん?
 
 
 
ネタバレ動画見たけど
中々のものやったわ滝汗滝汗滝汗
 
 
 
ヴィレッジヴァンガード名物?
賞味期限が近づいた大袋菓子に
お値段が半分になる素晴らしいシールは
今回はコアラのマーチコアラ
長女が買いましたが、
 
 
中身を出すと
単に大袋が出てきただけ看板持ち
 
 
 
小さい袋が
たくさん出てくると思ったのに
何か違う。
 
 
箱いらないんやない?
おばちゃんの晩ごはんは〜
(元も子もないこと言うなニコニコ)
 
 
 
鶏ミンチに塩こしょう
我らがドラッグストアコスモス片栗粉
みらいのしょうがを
ぐるんぐるん。
海藻食べないよねあんぐり?
 
 
 
晩ごはんの食卓で
テレビのニュースからは
能登地震の被害状況が
次々と伝えられていまして📺
 
 
 
それを見ていた長女にお母さん
 
 
 
アータTポイント持ってないイヒ?
 
 
 
Tポイントで寄付出来るよ下差し
 
 
持ってるよキラキラお母さんキラキラ
 
 
 
と、長女Tポイントで
寄付させてもらいましたスマホお母さん

私が寄付したときよりも
40万人増えて1.5倍。
 
 
 
自分が出来ることをやるニコニコ
 
 
 
たくさんの応援が
届くといいな日本国旗イヒ日本国旗
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

おっさんと言う名の主人が

仏壇はお菓子置き場じゃないお父さん

 
 
と、言いますが、
 
 
お義父さんもお義母さんも
甘党やったからええやん口笛音譜音譜