合わないのを憂うには早すぎるけど笑われるのは不本意なスケジュール。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 
 
 
お正月
勝手に食べてくれシステムの朝ごはんは
開封済みハシモトゆであずき缶詰に
お餅のあんころ餅に餅餅餅
ドリップコーヒーファクトリー
コーヒーに四国明治牛乳のカフェオレコーヒー

(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意注意注意

去年はお餅3つやったけど
ひとつ減らしました餅イヒ餅
 
 
そしてお昼ごはんは
ラストおせち
頼む食べきっての方向ですおせち左差し
元日の焼豚もラストOKハッ
 
 
 
お雑煮に
ブロッコリーのを入れないゲラゲラ
娘たちがお母さん赤ちゃん
アレ食べる?こっち食べる?と
相談しながら完食☆
 
 
年に1度のレア食材やから
食べ物の恨みがノー発生。
 
 
平和で何よりニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
午後から出かけましたが
雨。
そして新年初のお買い物
見切りお野菜フィーバー♡
小松菜にチンゲン菜舞茸に
かさが割れたしめじきのこ
 
 
もやしは定価やったわチューアセアセ
 
 
菓子パンは娘たちメロンパンお母さん赤ちゃんコッペパン
 
 
8足で1100円靴下の
福袋は長女お母さん左差し
 
 
かわいいですよねあんぐり?
 
 
 
長女が
爽健美茶を買ってくれたのでお母さん
イオン✕コカコーラ
歳末大感謝祭キャンペーンに~
すべりこみWEB応募☆
 
 
 
お正月のスーパーに
見切りのパンがあるのは
毎年のことです
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
 
この時に買っていたお肉で下差し
さー焼くぞ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
お野菜って時間かかるから
先にそれなりに
焼いておくシステム炎炎炎
お正月の間の
野菜不足解消の目的もアリマス。
キャベツ地味〜に時間かかるよね指差し
が次女赤ちゃんが長女お母さん

 

 

ご飯も炊けた
いただきますナイフとフォークイヒラブラブ
やっぱり冷凍しておいた
国産豚肉使用無塩せきウィンナーも
焼いちゃえ☆
湯気がスゴい滝汗滝汗滝汗
 
 
最終お野菜にお肉の旨味を
吸わせるシステム発動中。
みんなでホットプレートを囲み
楽しかった食卓でした
ナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
ホットプレート久しぶりだったね看板持ち
 
 
 
 
午後は大雨の中
初詣に行っていましてガーンガーン車ガーンガーン
 
 
 
家族4人で手を合わせお願いイヒお父さんお母さん赤ちゃん
 
 
 
それぞれお守りに
御札を買いました財布イヒ
長女がしきりと
もうこんなお正月ないよね
最後やね
と言っていましてねお母さん
 
 
 
2日連続で
妹と休みが合い楽しんだのを
すでに懐かしむようにお母さんアセアセ
 
 
 
そんなに楽しかったのなら
よかったやないニコニコ
 
 
 
来年のお正月なんか 
来年になってみんと
わからん。
 
 
 
今年は始まったばかりパー
 
 
 
今年1年
とりあえず頑張れ日本国旗イヒ日本国旗
 
 
 
何か雑なまとめやなあんぐり?
 
 
 
オバだもの♡
 
 
 
らきを笑セキセイインコ青笑
 
 
 
 
来年のこと言うと
鬼が笑うわねバイバイ節分
 
 
 
 

我が家はたこ焼きも焼けるタイプ付き下差し

 

 


 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

長女と次女が帰ってきた時は
次いつ休みが合うか相談会お母さん赤ちゃん
 
 
仲がいいねニコニコラブラブ
 
焼肉を焼いている時も
息ぴったりでした焼肉お母さん赤ちゃん焼肉