10年ひと昔は震撼前のマボロシ。不安を彷彿とさせるネーミングは即断捨離です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 
 

 

先日次女を

社宅に送り届ける前に車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

お値段が半分になる素晴らしいシール付き

お肉の棚オーディションを開催♡

贅沢な焼肉が出来るわやったねイヒ拍手
 
 
鶏ミンチに長ねぎさつまいも
大変有意義なお買い物でした指差しラブラブ
 

 

 

大地の恵み穂の国乾麺うどんを
ぐつぐつ。

流水でぬめりを取ってタラータラータラー
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
蒸しブロッコリーにレンチンかぼちゃに
寸胴鍋麦茶沸かし炎炎炎
 
 
 
電気代かなり節約に
なっとると思います指差し指差し指差し
 
 
 
次女が先日のクリスマス靴下を下差し
ありがとうハート赤ちゃんハート
と、返却。
 
 
おっさん娘たちは
ちゃんとお礼言いながら返したわよ
しれっと返却システムじゃないわよ真顔ムカムカ
 
 
 
さあ年末につき大掃除♡
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 
 

ウエスでサッシの溝をゴシゴシ。

冷蔵庫の上
冷蔵庫の中
換気扇のフード
玄関のシュークローゼット
拭き上げまくり
思ったよりも汚れてなくて拍子抜け
おばちゃんのお昼ごはんは〜
(不要な衣類を切ったウエスに
コープでもらったウェットティッシュで
掃除もお金かけないそうだ私はケチだニコニコ)
 
 
ハチ食品の明太子クリーム
パスタソースぐつぐつ。
ダイソーのレンチンパスタ器で
庶民の味方ラ・ムーのスパゲティを茹でて〜
明太子クリームスパゲティに
前日のピカタトッピング☆
庶民の味方ラ・ムーのきざみのりも
使い切りOKハッ
 
 
きざみのり乗せすぎやろゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
食後以前次女が買ってくれた
あたり前田のクラッカーもぐもぐ。
昭和の人間にはうれしいわ
おばちゃんの晩ごはんは〜
(平成ふた桁生まれの次女も
おいしかったそうですハート赤ちゃんハート)
 
 
 
温めたミツカンごま豆乳鍋つゆに
豚肉IN☆
白菜長ねぎえのきどーん。
朝ゆでたうどんもどーん。

発掘鍋ごま豆乳鍋
バージョン完成☆
野菜入れすぎてつゆ薄っ。
でもたっぷりお野菜が摂れたので
満足でした鍋イヒお父さん赤ちゃん鍋
 
 
くたくた野菜おいしいですよねひらめきラブラブ
 
 
 
 
次女と大掃除しながらおいでイヒおいで赤ちゃん
 
 
 
長女に大概捨てなさいと言われた
ヤマザキ秋のキャンペーンのシールを
捨ておいでイヒアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
きっと私だけじゃないハズ笑イヒ笑
 
 
 
長女と次女ふたりで
相談した結果お母さんピリピリピリピリ赤ちゃんピリピリ
 
 

 

コチラのジャニーズ事務所を

彷彿とさせるポスターを断捨離。

ポスター自体も
10年ぐらい前のもの
ですからね真顔
 
 
 
今年世間を震撼とさせた
大事件思い出したくない。
 

 
ジャニヲタだった娘たちお母さん赤ちゃん
 

 
KING&PRINCEの
分裂騒動のとき
かなり悲しかったハズ真顔



動揺したファンの子の
気持ちを置き去り感
否めないですよねムカムカ真顔ムカムカ



おばさんの私でも
かなりムカついたムキー 



これで不安にかられた気持ちも
スッキリ断捨離で来たらいいなにやり
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

断捨離したポスターパー

 

 

人数違いスギィ。

 

 

見た瞬間

何ともビミョーな

気持ちになりました滝汗




 


持っている防災グッズ

持っていると安心ですよ下差し