感謝からの号泣は不在から。仕事人間は眺めつつ帳消し微笑みが見える気がする正面で。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 
 

 

 

翌日仕事の次女が赤ちゃん
コレだけ空きタッパーを
持って帰ったので、

コレだけお土産プレゼント赤ちゃん

バランスパワーもおまけOKハッ

 
 
私が次女の社宅に送り届け車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
帰り道ローソンに寄り道して
ポン活祭りに参戦祭イヒ祭
お茶はいくらあってもいい
 
 
冬のガソリンの日本酒は
切らしたら大変大変口笛音譜音譜
 
 
この日で仕事納めをした
おっさんと言う名の主人にお父さん
労いのアサヒ食彩ビールと
懸賞絡めて当選した
甘栗むいちゃいましたを贈呈生ビール栗おいでイヒ
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意

今年1年お疲れさまでしたハートお願いハート
 
 
 
翌日。
 
 
 
 
週末につき
勝手に食べてくれシステムの朝ごはんは
アイリスオーヤマのお餅に
ハシモトのゆであずき缶詰あんころ餅餅
ドリップコーヒーファクトリーに
四国明治牛乳のカフェオレコーヒーイヒ
 
 
 
掃除が終わったからと
家長のおっさんにお父さん
鏡餅としめ縄飾って鏡餅左差しイヒピリピリピリピリ
明らかにテキトーに
ぺっと置いたのを
見逃さなかった
おばちゃんのお昼ごはんは~
(片手だったわよ奥さんニコニコ)
 
 
 
餃子の王将納め。
餃子若干焦げ気味で
天津炒飯暴れ気味。
 
 
でもチャーハンは油少なめの
こしょう多めの私好み笑にやり笑
たまたま行ったら
大みそかからお正月2日までお休みパー
 
 
通りでお客さん多い訳やわからの
スタンプカードもらいました
おっさん貯めてねシクヨロひらめきラブラブ
 
 
 
おせち料理とおせち
年越しそばのえび天などを購入
伊達巻1000円超え高っ
 
 
でも伊達巻はマシマシにしないと
クレーム来るわ
おばちゃんの晩ごはんは〜 
 
 
 
いなばの焼鳥缶詰たれ味2缶と
ゆず胡椒味ひと缶

 

 プッチン焼鳥☆
中身が一目瞭然ですね 指差し
 
 
溶き卵じゅっ。
(注)痛恨の画像撮り忘れ注意注意注意
 
 
焼鳥親子丼完成☆
ひとり吉野家の丼がいますイヒ左差し
 
丼が3つと言うことは
仕事が終わった長女が帰宅 パーお母さん
 
 
このスパムみたいの何?お母さん?
 
 
え?アータ焼鳥缶詰親子丼
食べたことなかったっけイヒ?
 
 
 
初めてよお母さんピリピリピリピリピリピリ
 
 
えーーーーー!!!
 
 
 
そう言えば次女がいるときばかり
作っていたような滝汗
 
 
この柑橘系の匂い何?お母さん?
 
 
ひと缶だけゆず胡椒味なのよイヒピリピリピリピリ
 
 
 
柑橘系が苦手なくせに
ゆずポン酢が好きという矛盾。
 
 
 
何でやねん真顔
 
 
 
この日は中年夫婦で
お出かけ魂イヒお父さん魂
 
 
 
まずは私の実家のお墓参りから車ダッシュ
年末とは思えないぐらい
穏やかな日ニコニコ
移動して車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 

 

次は義実家のお墓へおじいちゃんおばあちゃん

毎年震えながらお墓の掃除をするのが
ウソのよう。
家族LINEで実況報告スマホイヒ
 
長女からはこんな返事スマホお母さん

次女からは・・・
何故泣く滝汗滝汗滝汗
 
 
 
天国から
みんなキミらが頑張っているのを
見守っているよイヒ
 
 
 
来れないの分かっとるから
そんなことで
怒る人たちじゃないよニコニコ
 
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 
 
同居介護をする前に
毎週末一人暮らしをしていた
義父の様子を見に
義実家に通っていて車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
当時小学生だった娘たちも
その帰り道にお墓参りも
月に2回から3回は行っていたので
帳消しかなイヒ?
 
 
むしろ仕事人間だった実父は
よろこんでいると思いますおじいちゃん
 
 
墓前に立つと
微笑みが見えるようでした照れ
 
 
実父は次女を
抱っこしたかっただろうなニコニコ