1週間がかりの圧はストレートにダイレクト。当人のささやかな望みは1食だけのあなたのそば。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 
 
 
先日松本清に行った際
こんなチロルチョコ発見!!目!!

マツモトキヨシ限定
チロルチョコあんバターもち
もちろんシールを貼って
レジ袋有料化に抵抗の術OKハッ
 
 
お餅にあんこは
冬のごちそう雪だるま
そんなおばちゃんの朝ごはんは〜
 
 
前日開けた
ハシモトのゆであずき缶詰を
乗っけたあんころ餅に
花粉症予防のべにふうき茶お茶


おいしいですよねひらめきラブラブ

 
 
 
寸胴鍋に鶏がらと
コープ味パックをドボン。
煮立たせないように気をつけて
アクを取るおいでイヒアセアセ
コープで買っていた
滋賀県産小松菜ぐつぐつ。
藤原製麺の
乾麺おそばもぐつぐつ。

この日は電気代5割引の

午前7時までにやりませんでした。
鶏がらとかつお出汁の
金のスープに
おそばにゆで小松菜OKハッ
 
 
 
そして伊達巻
田作り栗きんとん黒豆に
おめでたいかまぼこ各種
いい感じに詰め詰め。
おせち料理ちゃんと準備するだけで
いいよね?
 
 
まずは年越しそば
家族4人でいただきますイヒお父さんお母さん赤ちゃん
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意

 

 
午前中この日お休みの次女を
おっさんと言う名の主人が
回収車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
4人揃うことが出来ましたニコニコ
 
 
 
午後から長女は仕事につき
自宅に戻りバイバイお母さん
 
 
 
大みそか顔がそろって
よかったよかった
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
昆布どぼん。
豚肉に白菜長ねぎえのきIN☆
大地の恵み穂の国
乾麺うどんぐつぐつからの〜
流水で洗い流してお鍋IN☆
発掘鍋豚しゃぶうどん
バージョン完成☆
大容量の味ぽん登場看板持ち
4人そろわないと
ごちそう作る気になれないので
通常モード指差し指差し指差し
 
 
 
お野菜たっぷり摂るの大事大事口笛音譜音譜
 
 
 
大みそか
シーンとした空気が好きにやりラブラブ
近くの道路も閑散としていますニコニコ
テレビほとんど見ないから
YouTubeを見ながらの
冬のガソリンの日本酒で
年越しを日本酒イヒラブラブ
シートマスクをしていた
次女にならってパック赤ちゃんパック
私もサンプルでもらっていた
キュレルのシートマスクを装着。
来年は少しは
女子力アップしますようにチューアセアセ
 
 
 
クリスマスあたりから次女が赤ちゃん
 
 
 
もう年内〇〇ちゃん(長女)に
会えないのかな泣赤ちゃん泣
 
 
 
私だけでなくイヒ
 
 
 
次女は長女本人にも
さんざん言っていたらしく
お母さん赤ちゃんピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
年越しそばの
同席だけでしたが、
 
 
 
年内最後
一緒に食事出来て
満足そうでした赤ちゃんラブラブ
 
 
 
家族が好きという次女ハート赤ちゃんハート
 
 
 
がこの家を
まとめてくれているようです笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

大みそか

笑ってはいけないを見るのが

楽しみやったのに

復活する様子も無く

 

 

ましてや復活は

ゼッタイ無いだろうな~

と言う展開になり

今後注視したいところですねニコニコ

(注)出演者がアレですもんね

お察し下さい注意注意注意