損して得取る2枚目は2.5倍。数日遅れの機会損失でも後手に回って正解でした。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

週末につき
勝手に食べてくれシステムの朝ごはんは
50円バナナにバナナ
ドリップコーヒーファクトリーコーヒーの
残りに四国明治牛乳のカフェオレコーヒーイヒ

ヘルシーな感じしますね指差し
 
 
週末ですが
朝からおっさんと出発車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
幸せのおばちゃん業務をしてきました
 
 
ちょい幸せのおばちゃんでした看板持ち
 
 
 
そしてお久しぶりの
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへ車ダッシュダッシュダッシュ
親切ブロッコリーの
季節になりました170円コインたち
白菜170 円コインたち
れんこん150円長ねぎ160円コインたち
かぼちゃ450円バイバイハロウィンラブラブ
 
 
最近お野菜高いから
若干強気お値段のような真顔?
 
 
まあそのへんのスーパーよりも
お安いからいいや口笛音譜音譜音譜
 
 
ローソン様に寄り道して
冬のガソリン日本酒ゲット☆
日本酒っていつまでも
お試し引換券取れるから
人気ないのかな泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
でもポン活出来るからええやん
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
 
 
豚肉にチンゲン菜長ねぎ
ピーラー人参をじゅっ。
ゆで置き庶民の味方
ラ・ムーうどんをどーん。
味付けは
香味ペースト黒のみ。
ちゃんと使い切りましたウインクラブラブ
 
 
香味ペースト
黒焼きうどん完成☆
お皿が3枚と言うこと
 
 
おっさんが
次女を回収済み車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
ピーラー人参は食感が楽しいうずまきにんじんうずまき
 
 
彩りもよくなるしねニコニコ
 
 
緑黄色野菜ガッツリ摂って
風邪引かないぞ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
午後から次女は
睡眠負債を返済zzz赤ちゃんzzz
 
 
 
おっさんは徘徊と言う名の
ウォーキングに出かけランニングダッシュ
 
 
 
私は次女PRESENTS
東京土産お宝ボックスから
ヨックモックシガールを
いただきましたコーヒーイヒ
 
 
夏場は甘いもの食べないけ
寒くなると甘いものが
欲しくなりますねロールケーキイヒロールケーキ
 
 
 
ハッシュタグ
東京スイーツで1位をいただき
ビックリの田舎者は私です
おばちゃんの晩ごはんは~
 (次女やったぞ不安ピリピリピリピリピリピリ)
 
 
 
お昼についでに切っておいた
白菜長ねぎえのきを~
赤から鍋スープ3番に~
豚肉とともにどーん。
マロニーちゃんに
冷凍しておいた油揚げIN☆
最終ゆで置き庶民の味方
ラ・ムーのうどんをどーん。
発掘鍋赤から鍋
3番バージョンの完成☆
中々赤い色ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
コレこないだのよりも辛いなお父さんピリピリ

 

 
こないだのは1番
 
 
次女が結構食べてくれましてナイフとフォーク赤ちゃん
 
 
 
太らせて帰すという
ミッション完了☆
 
 
 
一安心一安心ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
午後いきなりインターホンが
ピンポーン☆
 
 
 
もう来たわびっくりびっくりびっくり

中身楽天カードバイバイパンダラブラブ
すでに1枚目は作っていたけど
2枚目の楽天カードを作る
2000円使った
5000ポイント
もらえるとのこと滝汗

 

 

 

とっくの昔に

2枚目の楽天カードを作って

ポイントをもらったおっさんに

相談するとお父さんイヒピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

何で作らんの?

作るならカードのブランドを

変えておいた方がいいよ

使えんところあるからパーお父さん

 

 

 

アドバイス付きで

後押しイヒダッシュパーパーパーパーお父さん

 

 

2000円使用だった

私の小学生並みのお小遣いの

3000円以内で管理出来るわねニコニコ

 

 

 

1枚目の時も2枚目の時も

おっさんよりも

ポイントをゲット出来たけ

 

 

こういうのは

後からやったほうが得するのかしらイヒ?

 

 

 

このポイントを元手に

懸賞応募頑張りますひらめきラブラブ

 

 

 

 

老後のお小遣い貯めるぞ札束おばあちゃん札束

 

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

赤から鍋にあげを入れるのが

デフォルトらしいのですが、

 

あげもマロニーちゃんも

入れすぎた不安ピリピリピリピリピリピリ

 

 

どうしても4人前作るクセが

抜けませんなニコニコアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ